黒魔道士54→55

今日はサルベージの日。
が、既に欠席が2名確定。
うちのサルベージLSは一名脱退、一名休眠により最大数が10名です。
で、うち1名は、裏とかなんだかんだで連絡無しに休んでいるので、ほぼ来ないと見ていいかなと。
来ても寝落ちしてたりするし。
なので、上限はほぼ9人。
時間までに集まったのは結局4人。
先週から復帰した人も楽しみしていたようなんですが、4人しか居ないので中止。
銀海は来週へ。
その後欠席連絡受けてた人がログインしたけど、どっちみち5人なのでできませぬ(´・ω・`)


欠席多すぎるのはなんとかならんかなぁ。
人増やそうにも、リーダーのフレは誘い尽くしたらしいし。
ただ、がんばってくれてるメンバーも多いから休みが多くなければなんとかなるだろうとは思うんですがね。


もう飽きてる人も居たりするし(´・ω・`)
確かに、毎回入って、報酬ゼロってことが多いからしゃーないけどね。
装備以外のドロップなりポイントなり追加されないかねぇ。
…ナイズル100層武器関連が実装されたり、アトルガンジョブのレリック追加されたりとかw


で、中止になったのでLSのシフさんのジラートミッションの手伝い。
シフさん、内藤、俺の3人でまずはジ・タの石碑。
何の問題無く撃破。
おいらはついでにバットピアスもげとw
そして、続けて「流砂洞を超えて」に行くことに。
メアに送って、白になって、再びメアに戻って、ルテへ送り届けて、ラバオで着替えて流砂洞へ。
スタースピネル落とすサボテンダーの居る場所を通って宣託の間へ。


戦術は二人で攻略したときと同じ。
ナ>黒>狩で順番に撃破。
睡眠管理はおいらの仕事。
が、左から順番に撃破していったので、ナ>狩>黒に。
結果として正解になってたわけですが。
というのも、黒をやってるときに泉でガを2発食らって、内藤がごろーん。
寝かせてHPとMP回復して、シフさんにがんばってもらいました。
スリプルボルト>不意ダンスという華麗な技も炸裂してダメージが1000超えておりました(*´Д`*)
そうして、無事突破。
プロマシアミッション以外のBCでも経験値出すようにはしてくれないのかねぇ。
6人居なくても攻略できるからダメですか(´・ω・`)
終わって、イベントも全部終えてから、スタースピネル取りを手伝ってもらいました。
トレハン2の威力なのか、一発でドロップ!すげー。
これで、スターオニオンズクエの続きが出来るヽ(´ー`)ノ
メアに送り届けて終了。


おいらはウィンに戻って、「泥棒スターオニオンズ」を終わらせて、スターズネックレスげと。
ついでに「カーディアンはトライマライの夢を見るか」も発生させておきます。
トライマライに鍵取りに行かないとねぇ。
ハートスナッチャーの潜在はずしもかねていくかのぅ。
…問題は何時行くかだが(−−;
暇があるとカンパニエ行っちゃうからなぁw


内藤に頼まれてヨヴラ狩りの実験。
二人でいけるか?ってことで。
リジェネ厳しいし、大ダメージ範囲攻撃あるし、魅了あるしでろくでもない相手なんだけどねぇw
弱いほうのヨヴラをやってみることに。
レクイエムとディア2を入れてようやくスリップが軽減されるって感じです。
迅で400〜600与えていたけど、一撃10〜30だったので、倒せても30分〜1時間コースかなと思っていたら、瀕死ダメージ攻撃>通常攻撃で一瞬でごろーん。
呪符デジョンで脱出(´・ω・`)
やっぱり、火力不足ですなぁ。
忍者は忍者でやっぱ強いんだけどねぇ。
黒や赤が欲しいところですな。
リンバスLSで取れることを祈ろう(゜▽゜)


宝探しはブブリムでやって成功。
久しぶりにインペリアルエッグが出ました(*´Д`*)
競売価格6万なりー。
これで3連続成功のはずだから、次はアルテパ。


黒になって過去にキャラ置いてログアウト。
起きて、カンパニエ。
opsやろうにもろくなの無かったのでパス。
@2000からはじめて、カンパニエを4戦1時間半ぐらいかな、それぐらいやって無事レベル55到達!
ウォータIII習得。
外人さんからおめでとうのテル貰ってみたり(*´Д`*)
まぁ、カンパニエでよく一緒になる学者さんからだったんですがw
ボス戦なんかは一緒に並んで魔法を撃ってることもw


これで、54ジョブは白青学の3つ。
まずは学者。
ってわけで、学者で数戦カンパニエやって、今日のカンパニエは終わり。
白でもよかったんだけど、白なら誘われるだろうしねw
青は一度現代に戻って装備を取ってこなきゃなので、パス。
だから学者w
久しぶりに学者やると、動かし方忘れますね(´・ω・`)


現代に戻って、ロランバザーを漁ってみるもクロノスの歯もマンモスの牙もあらず。
ウィン100貨幣が75万で売ってるのみかけて、すごい高いのねぇとか思ってたり。
レリックホルンを第1段階進ませるのに3枚だかのウィン100貨幣が必要なわけですよ。
ウィン旧貨幣がたしか5000〜6000だったよなぁと思っていて、計算したら15万ぐらいかぁと一桁ずれて計算してみたり(/ω\)
150万かぁ。
今の所持金の倍って所ね。
本気で金策すればたまらない金じゃないからいいけどねぇ。
クロノスの歯とマンモスの牙さえあれば(´・ω・`)
次回の裏ウィンで100貨幣手にはいるといーなぁ(*´Д`*)


金策って話なら、帝龍の飛泉ENMやヴァズENMにも行かないとねぇ。
ヴァズはまだしも、帝龍の飛泉は行くこと自体がめんどくさいのがヽ(;´Д`)ノ


洗剤売りのおねーさんから洗剤を買って、その場でログアウト。
詩人素材がはやくほしーぞー。