アジマスサークルとアトルガンミッションとふたりのバランス

ログインして、人が居たのでアジマスサークルやる人居ないかなぁと、聞いてみたところ、危うくシカトされかけましたΣ(゜д゜|||)
…いや、まぁ、昨日聞いてやってたり、めんどくせって言う人ばかりだったから、仕方ないだろうけどさ。
一人食いついてくれたかと思ったら、報酬だけ聞いて、それからシーン…(;´д⊂)


こういう公式イベントどころか、イベント事には、ほとんど興味が無い我LSなので仕方ないんでしょうなぁ。
…前のLSもそうだったけどな(´・ω・`)


なので、黄色サチコでレベル上げとアジマスサークル希望の旨書いて、釣りをすることに。
バケツが合計7つ釣れてみたりもしたけど…まぁ、倉庫の名声上がるしな。


そしたら、無事お声をかけていただけましたよ!
そんなサチコメ出してる人も居なかったから、かなり絶望してたのに!
喜んで、アジマスサークルやることに。


そんなわけで、1回目はラテに飛ばされました。
先に俺のほうが探すことになって、あっさり人形を回収。
相方は2箇所あったポイントに引っかかった模様で失敗。
…結構難しいのね、今回。


やり直すために、魔行符で帰還して2回目をすぐに開始。
今度はコンシュ。
で、俺が先にナビをやることに。常にヒーリングして、刻々と変化する方角を常に連絡。
相方は最初に見つけたポイントがそうじゃないかと言っていたけど、位置を変えても方角が変化しないから違うってことで、別のポイントを探してもらいました。
南西の広場の東側の出口にあるポイントが正解だったわけですけどね。
無事人形はゲットした模様。
次は俺が探す番。こういうのは得意なので、ある程度の指示さえ受ければすぐに発見できるのです。
無事人形回収。
魔行符で飛んで人形を交換し、モグに渡してNQ浴衣げとー!


早速着て3回目。
今度はタロ。今度も俺が先にナビ。
今度は距離表示。今回も常にヒーリングで刻々と変化する距離を連絡。
これ、三角関数を理解していると、すっげー楽だったりします*1
…まぁ、問題なのはそのポイントのある位置ですけどね。
ウエポンのところのポイントから相方は人形をゲト。
次は俺が探す番。移動して距離をチェックして移動していると嫌な予感。
俺もウエポンエリアかよっ!(;´д⊂)
ウエポンとの距離を見計らって無事人形げと。
交換してモグに渡そうとしたら、1日縛り(´・ω・`)
解散してももらえるかどうかわからなかったので、俺はネットで調べて、相方はご飯に行っていました。
…答えは見つからなかったけど(;´д⊂)
結局、時間経過を待って無事HQ浴衣をゲット。
お礼を言って、解散しました。
これで、アジマスサークルは堪能した〜♪
いつも毛皮くれる人が花火に興味あるみたいだったので、少し送っておいたり。


で、さっきまで釣ってたザフムルグバスのハラキリをしにセルビナへ。
…全部はずれorz
フィッシュランキングは三眼魚が対象。
釣るためにはクフィムへ。糸切れ覚悟で行くために、ミノーの素材を持って行く事に。
…2回かかって2回とも切れましたよ。ブルーテールは暴れすぎて*2釣れないし。
釣りスキル37で釣ろうとしてるのが間違いかもねぇ。
ブリームつれるから三眼魚もいけるだろうと思ったのは大間違いだったようで。


そろそろ落ちるか〜って思ったら、LSメンからアトルガンミッションのお誘いが!
そりゃあ、行きますよ。戻るのめんどくさくて行ってなかっただけだったりするしw
白門で合流し、社長から命令受けて、アルザダール海底遺跡群へ。地図も買って中へ。
どっかのブログで読んだけど、ここの遺跡ってラムウの伝説の話のエリアなんだとか。
綺麗なエリアで面白かったです。どう見てもタコ見たいのが内側に入ってたけど。


いやしかし、社長も理不尽です(;´д⊂)
255枚ももらったなら1枚ぐらい下さいよぅ。
社長不敬罪っておい!皇帝か天皇かっ!
まぁ、社長の横暴は今に始まったことでもないしなぁ。
無手の傀儡士はキャラ的にいいなぁ。追加ミッションの最初もそうだったけど、からくり士がすっげー関わってくるのねぇ。
無手の傀儡士よりも、そのオートマトンのキャラがかなり好き。いいなぁ、こいつ。欲しいw
フェローみたく自分のオートマトンとも話せればいいのに。


戦闘自体は、モルボルのドロップアイテムを取る事と、イベント戦闘ですね。BCは人数不足なので無理。
モルボルのドロップはそんなにかからず下ゲト。
イベント戦闘は…俺が鳥を巻き込んでしまいました(;´д⊂)すいません。
サイクロンが一番ダメでるんですよぅ。いや、実質ダメージソースにはなってないけどさ。
無事撃破して、社長のところに行って、BC前までは完了。
アトルガンミッションは面白いなぁ。


で、LSメンがそのままシルバンストーン取りに行くと言うのでついて行く事に。
新市街の入り口でバグベアとモブリンを撃破しまくり、フェローも出してみたり。
フェローは無事レベル46になり、あと4レベルでフェロークエの最後に行けそうです。
ついでに短剣スキルも175になってエナジードレイン修得。まだ先は長いなぁ。


白門に戻ってきて、こんどはクエスト。二人のバランス。
このクエストもいい話です。装備品から考えたらかなり高レベルなエルヴァーンなのになぁ…w
無事クリアして青銅貨3枚ゲト。
無名ポイントは、商店街の店の裏にありました。なので、アルザビ全エリアがポップポイントではないかと思ったりします。


そしてようやくログアウト。…朝の光がまぶしいです(´д⊂)

*1:ある1点の座標からの距離を直角に対する辺として考えれば、のこりの2辺の長さがわかるのです。各種ゲームのキャラ移動、特にアクションゲームやシューティングゲームはそうやって計算していたり。今は違うかもだけどね。俺はそうやってたのよ。

*2:複合素材の竿だったってのもあるけど