ラーニングツアー

夕方にログインして、クゥダフからヘッドバット、ミミズから土竜巻を取得するべく、バスへ。
とりあえず、土竜巻もヘッドバットもさっぱり使ってくれません。
なぜか、ヘルダイブはラーニングしてみたりするけど。


飯のあとにログインして詩人で希望出し。
合成スキル上げで彫金が52になりましたっ。
…結局誘われそうに無いので、青になってバスへ。指定生産やってやっとこポイントが10000。あと5万必要です。


ふたたび青になってラーニングツアー。
シープソングも取得できればと思い、羊もやってみるもさっぱり。
時間が遅くなってきたので、とっとと帰ってログアウト。


青魔法リストを見ていたんですが、該当レベルで取得すのが厳しいのが結構ありますねぇ。
ダルメルのいやしの風はおなつよと戦えるのでマシですが、トンボのカースドフィアはモンスターレベルと修得レベルが一緒。
かなり厳しいですね。まぁ、使わないだろうから、あとで取得してもいいんだろうけど。
現状取得していないので12(もうすぐ13だけど)からのPTで必須だろうと思うのは、ヘッドバット(スタンのため)、羽根吹雪(毒の追加効果)、土竜巻(命中率ダウン)あたりかな。マヨイタケはまぁあとでも良いと思ってみたり。
問題は16のシープソングといやしの風ですなぁ。希望出して、コンシュで戦ってればシープソングは覚えれると思いますけどね。
18のメッタ打ちや20の吸血も覚えなきゃですねぇ。…大変だ(−−;
次のバージョンアップで、ラーニングの調整が入ってくれることを祈ります。