革スキル師範到達!

今日は酔っ払い(日本酒2合も飲んだので)なので、とっとと寝るべく、合成のみ。
彫金の打ち直し、革の打ち直しを作っていたものの、ついでとばかりに革スキルを88まで持って行く事に。
まず手持ちのクァールのなめし革で作れるだけ作って分解して、上げていきます。
無くなったら競売でなめして再び合成と分解。それが高くなったら、サンドリアへ。


でも、その前にチョコボ宅配。
バス>サンドルートで、適当に走っていたら20分9秒。
ヤバイと思ったもの、結局ランペール戦記ゲット。


サンドリアに到着し、早速革ギルドへ。
クァールの毛皮を延々となめしつづけ、閉店時間になったら競売でふたたびなめす。
次に茶葉の在庫を増やすためにウィンへ。ここでも競売で毛皮あさり。
そしてアルザビに戻り、革ギルドでサポートを受けて合成合成。


とうとう到達しました!革スキル88!
これで師範到達!
クァールマスクを作って再びサンドリアへ。無事師範に昇格!
ながかったぁ。特に80移行が。でも、まだ先は長いのよねぇ。
89まではクァールジャーキンとオーガグローブで何とかするとしても、90までの道が微妙。
95まではタイガーマスクだし、97まではグリフィンの毛皮で、100までがパンサーマスクってところ。
タイガーマスクを割上げってわけにもいかないのが辛いところ。
攻略本にはエラントピガッシュって書いてあるけど、虹糸の値段考えたら無理無理。
93までオステアハットってのも考えたけど、ヨーウィの皮が問題。虹糸も必要だしね。
難しいところだ。一気に上げれないのは今までと変わらんからなぁ。


次の合成ターゲットを考えつつログアウト。