アサルト:イルルシ岩礁:黄金の遺産収集作戦

ログインしたものの、特にレベル上げに行く気にもならず。
LSの方は75な人たちがアサルトやメリポPTに忙しそうなので、それを終わるまで待って、暇そうなら証取り手伝ってもらおうと思っていたんですが、なかなか終わらない模様。


そんな訳で初めてシャウトで募集してみました。
イルルシ岩礁のアサルトで黄金の遺産収集作戦!
ここはリアルラックがモノを言うエリアなので、ジョブの偏りがあってもミミックさえぶちのめせれば問題なし。
集まった人に応じて60制限か70制限(俺が70なので)にしようと思ったら、俺以外75(´・ω・`)
60台とかでアサルトやりたい人って居ないのね。
なので、70制限で向かうことに。
集まったのはナ竜赤赤白詩。


攻略はセオリーどおり、南>東を調べて、北>西と魚エリアへ。
しかし、どれもこれもミミックミミック
…結局時間切れでした。
リアルラックが大事ですなぁ、やっぱり。


終わってみたらLSに人が居ないので、すこし合成したり内藤と話してたら、ビシージ発生。
死者の軍団です。
30分以上かかって撃退したものの、デジョンタルを含む7人ほどの捕虜が捕まった模様。
救出とか行って見たいんだけどねぇ…流石に70詩人じゃあねぇ(´・ω・`)


それにしても、ミッション、アサルト、BCと短時間戦闘にはまったくもって向いていないんですな、詩人は。
マズルカ歌いたくて詩人をはじめたわけですが、LSメンの動きとかシャウトとか聞いてるとめげてきそうです。
…せめて土竜作戦の岩にレクイエムさえ効果あればよかったのに(´・ω・`)