限界突破!

今日も詩人で希望出しして、先日失った経験値を回復してレベルアップするためにがんばるのです。
そんなに経たないうちに誘われました。
構成は47-49で、ナ狩召黒黒詩という、超火力PT。という精霊のみで押し切る方向です。狩り場はセルケト広場。MPK対策入ったのでMPKの心配は要らず。
今回の歌は変則でした。ナイトさんはバラードくれと言うし、狩人さんはメヌエットくれというし、後衛は俺も含めて4人居るのでバラを切らすわけには行かないしってことで次のように。

0.余裕があれば、バラと自分に魅了のエチュード
1.モンスターにレク、エレ、スレを入れる。
2.後衛3人とナイトにバラード
3.ナイトと狩人にメヌエット
4.狩人にプレリュード
5.後衛3人とナイトにバラード

こんなルーチンワークでした。
別にメヌエットが後衛に入っても問題なかったりするので気は楽でしたけどね。密集してたしw
あとは、カブトならフィナーレの準備をする程度で、黒さんがブリザドを撃ったら、次を促すように別属性のスレノディを入れてみたりしてました。
連携が湾曲でMBがウォタガ2なので、モンスターのHPが削れる削れる。MB入れないうちはサンダー1&2、ブリザド1&2が乱れ飛ぶ状況に加えて、プレリュードで命中率の上がった狩人がやっぱり削る削る。
…恐ろしい速度で侵攻していきました。
今回もギリギリかなと思ったら案外早く50達成。でも保険は無かったりw
PT終了してD2もらって、ジュノに帰還。一気にクエ発動していきますよ〜。
まずは3種の神器?を持って庭のマート爺の元へ。これで限界1突破!キャップが55に。
次に詩人AF2を発動させに酒場へ。クエ発動して、聖水をもってこいとのこと。まぁ、後でも良いか。
AF2クエが発動したので次は魔手クエ。これで、箱空けてAFが出ます(巣とオズ)
そんなわけで、巣の宝の鍵は持っているので巣へ侵入。しかしライバルなのか、ポップポイント周辺にはちらほらとPCが。30分ほど探索したけど見つからないのであきらめて脱出。
指定生産のためにウィンに渡りブルーピースをなんとか揃えて納品して8000ポイント突破。まずはパティシエをゲット。
しかし、調理ギルドの納品ってかなりきっついのねぇ。もう少し楽だったらいいのにな。木工もきつかったけどねwあと1レベル上げて赤上げを開始するか、60まで(58くらいかな)上げてAFを揃えて預けられるようになってから赤を上げようか悩み中。10になってるからソロでちまちま上げるのは辛いしねぇ。
ちょっと悩みどころ。
どっちにしても60になったら考えなきゃいけないことではあるんだけどね。