詩人上げ、やっとシェルバスター

ログインして、希望出そうと思ったときに「こんばんは」とテル。続きを待つが一向に来ないので無視。
デジョンカジェルを生産中にまたその人からテル。PTどうですか?ってことなので参加。
構成はナ戦シ白召詩の47-49。む、稼げるかしら。狩り場は巣のドーナツ広場でR芋。
…の予定が先に人が居たので隠し部屋でカブト、トンボ、キノコ。
まぁ、この移動の最中、白さんがカブトの前に出て絡まれ、ついでにスニが切れた戦士(ガルカ)がキノコに絡まれ。俺がララバイで2匹足止め、ナイトさんの挑発とかいろいろでタゲ動かして、処理開始。きっちり勝利。…そしてその後狩るのは、このカブトやキノコだったりするわけです。
処理中に召喚さんが絡まれて死亡。白さんがレイズしてやっとこ戦闘開始。
各誌部屋のサーメットドアの奥で、カブト、キノコ、トンボを乱獲。1チェーンで90なんてものもザラでしたが*1。途中で経験値が少ないことに気づいたのか、リダがサソリも〜ってことでサソリ追加。
1時間で2000いったかなって感じのペース。つーか、モンスター弱すぎだと思いますですよ。歌はほぼレジ無しだったし。最後の方でR芋を狩ることにして、やっとレジが発生するぐらいでしたね。
前衛はナイトが居たもののメヌメヌで通しました。撃てなかったときはメヌ2の変わりにマーチで代用。
最後のチェーンの3つめでソウルボイス発動。メヌメヌして、自分の攻撃力が153から305になったのは驚きに値しますね。すげーな、メヌエットの効果って*2
なんとか最後のチェーンのラストの5チェーンでレベルアップ。保険なんて稼げやしませんが無事48にレベルアップ。
今回苦労したのは、スニーク。後衛は全員スニが可能。シフさんは自前で遁甲とオイルなんですが、のこり二人。特にガルカ。絡まれまくりです。オイルぐらい持ってきてください。ちと高いとは思いますが1Dあれば、何PTかいけますのでね。
このガルカさん、最初から俺のカンに触るような人でしたねぇ。いきなり定型文で【日本語が話せません】って言うから、うわ〜、外人かぁ〜と思ったら「火星語なら話せます」と。
えーっと(゜ロ゜)
あと、妙に自分を卑下することばかり(ガルカは恵まれていないだの、NM並に居ないだの、後衛は無理だの)言っていましたね。そんなに同情されたいのかね。
ガルカの後衛でうまい人は素晴らしくうまいですね。そして利点の一つとして、50くらいまででもパインジュースで大丈夫そうに見えるところですね。シアーとかローブ系装備してとんがり帽子かぶってるとつんつるてんに見えちゃいますがw
念願の48になったので早速競売でシェルバスター購入。これでCHRがさらに+2です。でも、攻撃力が96しかないので(片手棍スキルが66しかないのです)、そのうち内藤とスキル上げに行かなきゃね。
素材の在庫が減ってきたデジョンカジェルを作って、指定生産の木綿の脚絆作って納品してログアウト。
さぁて、今回は素直にバージョンアップできるかな。

*1:それも女帝の指輪使って

*2:47のキャップである管楽器スキル133の状態です。