LSイベント&プルゴノルゴ島の戦い

今日はLSイベントの日でした。元々参加予定ではなかった*1んだけど、どうも俺がログインした時間にはまだ始まっておらず、おいらも誘われました。
この辺が前のLSと違って良いところですね。前のLSだとイベント中にログインしても、挨拶したら放って置かれますからね。このLSだと、放っておくことがないですね。強制参加になりますw
さて、イベント会場はいつもどおり人気の無いプルゴノルゴ島。
そして今回のLSイベントはクイズ大会。1問の制限時間は20秒。
順調に進んで途中で集合写真のためだけに来てくれた人も居て集合写真とってクイズ大会続行。
最下位は発表されますが、だれもが予想通りでブーイングw
ブービー賞はお二人。賞金10万のお買い物券だそうです。
そして1〜3位。3位はLSリーダーが出させてってことで急遽出来たものだったりします。銘入りのファントムピアスだったようです。
2位は獣人古銭、自家30〜50万です。見事に俺がゲットw正解は30問中16問だったそうで、そしてその答えた問題全問正解だった模様。…一応全部答えたけど20秒超えてたのね。
1位は60万のお買い物券で、優勝者は本人が予想通りだった模様です。
無事商品の分配も終わりLSイベント終了です。
微妙に暇とか思いながらやっていたわけですが、終わってみれば楽しかったです。2位だったからじゃないですよw前の時は1位でしたがw
LSイベントでこれだけの人数*2が集まってワイワイ騒げるわけですからね。
LSイベントが終了して、俺とLSメンがほぼ同時にプルゴノルゴ島クエをLSにお願いして、残った6人でクエに行く事に。プルゴノルゴ島の中心にある???をタゲると、その岩の上に黒マンドラx6がポップ。なんかかわいいですw
しかしマンドラ系なので厄介なのが夢想花。範囲睡眠はきついです。俺もいくつかレジッたけど、ログで4つ夢想花が並んだりするとさすがにお手上げ。ケアルガで一気に全員起きますけどね。
誰も死にそうになることもなく(そりゃ、75キャップとか居るし)無事クリア。
プルゴノルゴ島の奥にいる戦車が出てきて去っていきましたよ。
そして今度はアットワ地溝の千骸谷です。ウィンに行き、ゆでがに作って納品して早速アットワへ。シャクラミまでチョコボで移動して、アットワに移動し、インスニ&バラードでたったた歩いて千骸谷へ到着。あれ、なにも起きませんよ。
…うは、港でクエの続きしてくるの忘れたw
とんなわけで、デジョンカジェルで緊急帰還。とっととウィンへ移動。港に行き、クエの続き。
罪狩りのミスラが関わってくるわけですな。ほほう。
またチョコボに乗って移動。今度はインビジが不要なことが分かったのでスニとバラードだけでとっとと千骸谷へ。
お、アダマン装備のスカリーZだ。ティアマット?…((((;゜Д゜)))
権利書渡して匂いとかから判定してもらって、唐突に戦闘音楽に!
うぉっ、竜だっ。ってゆか、あんたソロでティアマットやろうってのかいっ!レベル何ぼじゃ!
逃げ出す時に地図もらって、無事、アットワの地図ゲット。
呪符でジュノに戻り再びウィンダスへ。無事クエ完了して1200ギルゲット。
このクエ面白いですよ。最後は、やっぱり世界のバランスが関わる問題だったりするし。
ウィンクエは面白いものが多くていい感じですなぁ。
イベントのときにもらった剣豪のマドリガルを覚えるべく次はレベル上げだぁ!
…装備品無いから、ホワイトクローク系かな。

*1:LS掲示板にもその旨書いたし

*2:フルアラまであと3人足りず