デム×ホラ×クロウラーの巣

今日は、昨日約束していたプロミヴォン攻略。全プロミヴォンをクリアしていないのは、俺と他二人(そのうち一人は、メアクリア済み)。全員LSメンバー。
まずはデムへ。ワープ関連も素直に抜けてさっくりデムの塔へ。
そしてミッションBC。途中でタゲが張り付き、そのまま前衛がごろーんところ転がり、次々に死亡。で、排出されて、そこに居たPTにレイズもらってみたり。
2戦目。こんどは危なげなく終了。俺に子供がついてきたりしたけど、途中でカーバンクルにタゲ取ってもらったり。
無事攻略完了。そしてナグモラーダ登場ってか、お前ら3人でBC攻略してきたのかよっ!それにしてもNPCに命狙われたのはこれで何度目でしょうか(ウィンミッションでエースカーディアンに狙われたり、ナナミーゴ姐さんに狙われたり)。
次はホラ。入る前にイベント発生するのですねぇ。シドやアヤメ、ウォルフガング隊長まで出てきます。
入ると、他にも1PT。共闘しませんかと誘われてアラに組み込む。しかし、これがどうにも失敗だった模様。絡まれる絡まれる。何度もENM来てるらしいけど、ほんとに来てたのかって勢いで絡まれてます。途中NMにも絡まれてみたり。NMも撃破はしましたけどね。結局、絡まれてなんか次々にリンクして全滅で終了。
リベンジ。
でも、第1層でそのPTとは別れて、スムーズに進行。まぁ、人多すぎたしねぇ。途中わかねぇなと思ったらスキャン範囲外で沸いてみたりして時間かかったけど、問題なくホラの塔に到着。
BC戦もほぼ問題なく終了。アニマも1個使っただけで終わり。毒飲みつつ頑張って、ボスのWSがほとんどこないうちにさっくり倒しちゃいました。デムより楽だったw一番難しいはずだったのに。
戦闘パターンは両方とも同じで、戦/忍x2でタゲの取り合い、そこに俺(狩人)が攻撃。後衛は誰が何のジョブだったか覚えてません。白が居たのと、後半から精霊を撃ってた人と、召喚してた人です。まぁ、召喚もプロミヴォンじゃ重宝されますからねぇ。
メアは次の土曜日に行く事になりそうな感じです。これで、白や黒の装備品も倉庫に入れられるなぁ〜。
で、デムの1戦目でレベルダウンしてしまいましたので、LSの方々の護衛クエに便乗して行って来ました。
難しいルートのはずだったけど、レベリングのPTが居て問題なくクリア。経験値は1300ほど確保して、無事に45に返り咲き。
来週、メアを無事にクリアできるといいなぁ。