三国ENM&亡者の影

今日は亡者の影。
ついでに三国ENMもやってしまおうと言う企画。


構成は基本的にやりたいジョブで固めてみました。
戦戦かシ白白。おいらはからくりでサポ狩
女神の祝福が2枚あるので安心というか、実際に使いましたしw
攻略順はホラ>デム>メア。
メアが最後なのは2時間アビ前提のため。


道中の玉探しはおいらの仕事。
誘導もおいらの仕事。
最初のホラボスで半壊してみたり(/ω\)
女神の祝福1枚目使ってなんとか乗り切ってクリア。
続いてデムは硬いだけで、シフさんに雑魚をマラソンしてもらって、無事撃破。
いちばん簡単かもねぇ。
ソロでクリアできるところでもあるしね。
最後にメア。
迷と脅のアニマで動きを封じ込めて、マイティx2でいっきに殲滅。
雑魚はシフさんが殴り殺しw


そんなわけで、無事経験値9000と、残夢いっぱいと、黒水晶x3をゲット。
あたりはありませんでした(´・ω・`)
ちょうど日付またぎだったので、世界BCの発生は明日以降ですな。
来週は世界BCの日でありますっヽ(´ー`)ノ


宝探しは無事成功。
でも1回分やり忘れたのよねぇ。


いろいろ準備して礼拝堂に行こうと思ったらメンテ。
2時からだと思っていたのに、1時からとはっ(/ω\)
慌ててタブナジアでログアウトしました。


さて、もうすぐアルタナですな。
俺は23日に届くはずなので、初日の混雑とかフィーバーには参加できないと思います。
なので、先人がクエとか攻略終わった後を綺麗にすべる感じでw
学者取ったら学者のレベル上げじゃあ!
公式にも各種アビリティとか出てきましたね。
学者の白魔法はディアとケアルとプロテスとリジェネ系、黒魔法は一部暗黒と精霊のみですな。
専用魔法は41以降…。
踊り子は妙にテクニカルなジョブになる感じですね。
面白そうだけど、やる暇と金庫の空きが(/ω\)
コルセア、竜騎士、狩人もやりたいと言うのに。
サーバー強化してロッカーをもう1個増やしてくれないかしらねぇ…。