プロミヴォン-デムお手伝い

ログインして召喚で希望を出して、すぐに誘われないだろうと思って野菜を持ってシャクラミへ。
掘り掘りしていると、赤タルのフレから、メンバー足りないから参加してくれと、救援要請。


戦/忍の装備を整えて参加。
フルアラでした。
初めてですよ、フルアラでプロミヴォンって。
俺がやったのはENMとミッションを兼用でクリアするタイプで6〜8人程度でした。
なぜか、ミッションを先にやって、それからENMでしたがね(経験値減るから6人以上にしないんだろうけど)


フルアラなので、当然のように時間がかかります。
少人数だと確実にすり抜けれるところが、18人も居れば誰か一人は絡まれます。
危ないと思ったら先に狩ることも多いですし。
ゴージャーx2に絡まれたりもしました。
が、18人も居れば余裕余裕。6人とかでのギリギリの戦闘はさっぱりありません。
こういうプロミヴォンも楽しいなと思ってみたり。
早く攻略するのもいいけど、多人数でボコボコ殴るのもいいよね。
モンスタータゲるのすげー辛いけどw


で、誰一人も欠けることなく、デムの塔へ到着。
うちらのPTは3番手に。
クリアしているのが3人だか4人だか居たので、心配なし。
当初の話ではマラソンってことだったけど、グラビデ、バインドで足止めをしっかりする。
危険になったらマラソンにしようと提案して、作戦会議終了。
1PT目は無事クリア。
2PT目はフレの赤タルが入ってるPT。クリア失敗。力押しで攻める方針だった見たいだけど、失敗した模様。


3PT目は俺ら。突入直前にマラソンするかしないかでしないことに決定。危なかったらやるかなって程度。
構成は戦戦狩召白赤で戦士と狩人は当然サポ忍。
入って、準備開始。
もう一人の戦士(タル)さんが先に挑発。俺が後番。召喚獣ラムウ
で、二人で殴るものの、俺の攻撃あたらねぇ(;´д⊂)スシ忘れたのが痛かったです。
やばくなったり移動したら挑発をやって、かなり適当にやってました。
タル戦士さんがタルでハイポがぶのみしてたから、挑発してもタゲ外れずこっちもハイポ飲んだけど外れず。
でも、他に移動したときに挑発して外したり。
生まれた雑魚は赤さんがバインドでばっちり止めてた模様。
ボスのHPが5割になったところで、召喚のアスフロ発動。そして、俺ら戦士もマイティ発動。
アスフロからは瞬殺でした。ジャッジボルト二発出たのかな?ってぐらいに。
そりゃあ、召喚士が呼ばれるよなぁとは思いましたよ。
召喚が30になったら、プロミヴォンのENMとか参加しやすくなるだろうなぁ。
あまりにもあっさりクリア。
倒した瞬間、みんなの頭に「?」が点灯した模様。HP黄色になったのはタル戦士だけかな?
存在同化も空振りだったし、陰鬱なガスもこなかったし、四連なんとかは1発しか出なかったし。
こんなに楽なのはENM振りです。ENMは弱いのでこれぐらいさっくり狩れて見たりしますね。


で、赤タルのPTが再戦。無事勝利した模様。アスフロ残ってたしね。アスフロがあればこのBCは余裕。
俺も戻って一応召喚に着替えて、ログアウト。


BC戦って面白いんだよなぁ。
でも、詩人じゃBC戦の戦力にならんのよねぇ。戦績無制限BCもガで分身消せるらしいしね。
長時間戦闘以外に詩人は不要なんだなぁとは思います。
金策も辛いジョブだしね。
特殊な状況だと一部のNM戦で強力ってぐらいかな。ジュワとかね。必須じゃないけどね。
内藤が忍者75になってくれれば赤タルと共にジュワ狩れるんだよなぁ。
内藤に期待だなw


まぁ、ともかくミッションとかクエストをもっと楽しみたいですよ。