サンダーファイヤーアイスストームばよえーん

今日は黒上げ。希望出してすぐに誘われました。いや〜、黒は誘われやすくて良いですね〜。
構成は忍戦モ赤詩黒の27-29PT。狩場はヨアトルで定番のマンドラ。
狩場に到着してキャンプ地探してると、LSの人が居て、もうすぐ帰るとのことであいた場所で狩り開始。
早速女帝の指輪を使用。これかなり良いですよ。2チェーン目で337という驚異的な数字が出ちゃったりします。これで50%追加って奴だからかなり強力ですね。もう一個の指輪は75%で500なので、短時間の友人同士の楽狩りPTには便利だと思うんですが、両方持つことが出来ないのが欠点。まぁ、両方持ってたらPTで1500稼いできちゃいますがw
特に事故らしい事故も起こらず、一応獣ゴブ連れてきちゃったけど、ペット倒して8割ぐらいHP残ったところで自爆。おいおいwその後しばらくして狩ったゴブも自爆。なんだかねぇ。
さて、今日は詩人さんと一緒だったわけですが、この詩人さんは下手なのかなって思っちゃいました。もしかしたら2分ごとに歌かけてるのかなとも思ったんですが、バラード切れがしょっちゅうでした。俺や、前にユタンガのゴブ狩りで一緒だった詩人さんは、というかこの詩人さんが俺の心の師匠な訳ですが、順番に歌って時間余ったら重ね掛けでほぼ歌が切れることはありませんでした。詩人をやってて、黒の視点で見ればバラード切れるのはちょっとって思います。2分ちょうどぐらいで掛け直しってのが理想だとは思いますが、詩人だけPTの動きとまったく関係なく動くってわけに行かないですからね。召喚士が居て召喚獣呼び出したら、それに応じたスレノディも必要ですしね。そういや、この詩人さん、連携のために氷スレ入れるのは分かるんだが、なぜかゴブには炎スレ入れてたなぁ。スレの意味を理解してないのかねぇ。黒の精霊にいちいちスレ入れる必要は無いと思うけど、バイオ入れてるなら闇スレだろうし、ディア入れてるなら光スレを入れておくのは基本じゃないかねぇ。ちなみに、召喚獣をガンガンいろいろ呼び出す人と一緒の場合は、そんなスレ入れる暇ありません(先日のアルテパ。稼げるし楽しいですけどねw)。
そんなこんなで無事29にアップ。これでシアー装備に変更です。白黒共通装備になりました。詩人が装備できないのが残念。詩人は傭兵隊長装備のHQが一番なんですけどねぇ。獣人支配じゃ意味無いけど。
PT終わって指定生産。革はレザーハイブーツなので、店で20個ほど買って納品。はやく40000ポイント溜めたいねぇ。今回追加された特殊合成関係のレシピがことごとく浄化だったので、早く欲しいのです。ってか、妖化は追加されないのかぁ!追加レシピのおかげで、死に特殊合成だった、裁縫とかのも役に立つような感じになりましたねぇ。あとは、低スキルにもスシ追加されたので、活魚合成が欲しい今日この頃です。
錬金術の指定生産はアシッドダガー4本合成してHQが1個。なので、計算してNQ1本を競売へ。HQもNQも大差無いので売れる方を競売にだしました。錬金術師が買うしね。残り3ポイントで納品終了。86000ポイントほど。あと14000ポイントでエプロンですよっ!今回追加レシピで特殊合成は無いわ80以上しかないわ、弾丸は金と白金だわでろくなものが追加されてません。ホーリーレザーがスキル上げに使える程度かな。そのうち特殊合成取るとは思うんだけど…使い道がなさすぎるよなぁ。ネタで使うのもありだとは思うけどw
錬金術倉庫でスキル上げしようと思ったけど眠さに負けて撤退。なんとか77にはしたけどね。