召喚士18-19、そしてバロン装備

ログインして希望出して、ジュノでフラフラしてたら誘われました。
盾がいなくてなかなかそろわなかったんですが、なんとか6人集めて出発。


戦戦モ侍詩召の20-18、狩り場はソロムグのカブト。
…っておい、ケアルしかねぇのに大丈夫かっ?
モンクと侍は良いとしても、戦士二人がサポ忍ってどういうことさ。どっちかでもサポ白持ってきてくれれば多少は良くなるのになぁ。
24にならないとサポ忍の利点って出てこないのにさ。
どっちにしても、サポ白のMPが厳しいことは自分の詩人でもそうだし、PTの詩人のMP見てもそうだから仕方が無いんですがね。


最後に入ってきた戦士さんが初心者です〜って言ってたのですが、見るとランク10…えー(´д`)
戦士の初心者にしてはサポ忍だしなぁ。
…やっぱりアカウント買ったのかしら?ナヴァランって何?とか聞いてたしねぇ。
のわりには微妙に知識あるような感じもあったし…。
でも、バーサクでタゲ固定するのだけは止めてください*1


でまぁ、こんなPTでもちゃんと回る回る。
数人が徐々にレベル上がってくれば楽々で回転。
カーバンクル出してポイズンネイル打ち込んだり、バニシュで止めさす位に余裕ありました。


…もしかして、こうやって召喚獣出しまくってると「沼」になるんでせぅかね(´Д`;)ヾ
召喚士なんだから、召喚させてくれぇ!
ちなみにダメージはタル戦の片手分とほぼ同一だったりw構成が構成なのでルビーの癒しが有効に使えましたけどね。
履行のリキャストが今の半分だったら、黒並みのアタッカーになれると思うんだけどなぁ。


そんなこんなで無事レベル19になりました。


が、帰りに事件が。
リーダーがとっとと戻ってしまい、後衛組みと侍さんがあとに残ってしまったわけなんですが、道中危険な訳ですよ。
で、俺が死ぬ瞬間にPT解散…侍さんがタゲ取ってくれたものの瞬殺。
なんとも後味の悪い終わりでした。
心配した詩人さんからテルもらって、ありがたかったです^^


さて、赤は準備完了、召喚とからくりはあと1PTで、青は最大2PTで念願のレベル20です。
そこで、レベル20装備の準備を行うことにしました。


西サルタで採集です。スピンドル1D、草刈鎌と雷クリは1D+10をもってOPテレポで西サルタへ。
マズルカ歌いっぱなしで採集に励みます!
ライバルも多数居たみたいだけど、横堀は一人も無く、楽しく安全にシャコシャコできました。
…しかし、マージョラムが出ること出ること。1D以上は投げ捨てたはず。
使い道が乾燥マージョラムのみだから役に立たないったらありゃしない。なので1Dだけ持ち帰ることに。
スカルローカストも今日の目的から言って役立たずなので捨てる。ヘンルーダも捨てる。
クロウラーの繭は6個取れたらスピンドルだなぁと思ったんだけど、3個取れてからずっと取れなかったので、あきらめて1回だけ合成して、もう1個は捨てることに。捨てたとたんに収穫しましたがね。…それ今捨てた奴ぢゃないの(´・ω・`)


草刈鎌を全部使い終えて収穫できた物は、モコ草x4D、サルタ綿花x2D+7、亜麻x1D+8、クロウラーの繭x2、マージョラムx1D、マグワートx2、赤モコ草x1D+3とこんな感じ。綿花に関してはマンドラからも盗んだけどね。
モコ草は草糸へ、サルタ綿花は木綿糸へ、亜麻は亜麻糸へ、クロウラーの繭は絹糸へ、赤モコ草は赤草糸へ、それぞれ合成。


そして、いざトレダーHQのバロンを作るべく合成開始。
…でも、胴と脚は競売で購入。手と頭はなし。足は高かったし、革師範の意地にかけて合成。
結局、収穫してきたアイテムは雀の涙みたいな物だったんですがね。
合成で出来た物は
レダーピガッシュx4、バロンピガッシュx1
レダーカフスx2、バロンカフスx1
レダーシャポーx6、バロンシャポーx1
とまぁ、散々な結果。
シャポーもめんどくさがらずに裁縫ギルドに行っていればもう少し少なかったかも。
なんたって、最後の1個だーって裁縫ギルドに行ったら1発だったし。
…なぜか赤草布作るのに2回失敗して、4本の赤草糸がロストしたけど(;´д⊂)


そんなこんなで無事バロン装備一式そろいました!敵対心+2も完備w
合計で約90万使ってしまいました。所持金が10万切りました(´・ω・`)
レダーで大体40万くらいは返って来ますがね。
スルタンベルトもちゃんと売れれば、100万に復帰しますねw
…売れるかが心配だけど(´・ω・`)


錬金術倉庫でポリフランを作ってスキルが80にアップ。
調理倉庫はアップルパイ作ってスキル44にアップ。アップルパイはサンド倉庫へ転送。


フレと釣りの話をしてログアウト。

*1:無茶しないで〜と言ったら止めてくれましたがw