からくり士28→30

そういや、昨日だか一昨日だか忘れたけど、錬金術倉庫が妖化錬金術合成ゲットしました。
あと、調理倉庫が58になり、無事印可到達。
倉庫のスキル上げも順調に進んで…ないかw調理倉庫だけだね。


さて、ログインしてからくり士で希望出し。
誘われないのは先刻承知。
なので、昨日と同じくプロミヴォンメアへ。
さすがに週末なので狩りに来てる人とかいろいろ居ますね。


女帝使って、切れるまでやろうと思って、昨日と同様に狩り開始。
途中でつよのクレーヴァーに絡まれたものの、オーバードライブ使って、ライトマニューバx3にしリペアーで回復してなんとか撃破。
そしてレベルも無事29にアップ。


アップ直後にお誘いが。
カザム集合で構成は忍戦戦か赤白で27-30。結構きつそうだったので、プロミヴォンと同じくサポ白で。
そして狩場は海蛇前。うちのマトンは、連携とか邪魔しないように魔法戦フレームで出撃。
で、魚を狩り始めたところ、なかなかHPが減らない。
そして、白赤戦と3人がごろーん。
なんとか撃破したものの厳しすぎるってことで場所移動を検討。


候補は
・ユタンガOP前ゴブ
・ビビキーのダルメル&鳥
で、赤さんが、レイズのために高レベルになって戻ってきてくれたので、メアに飛んでビビキーへ。
魔法戦フレームだと厳しすぎるし、連携無しなので白兵戦フレームで戦闘開始。
これが結構良い感じ。
なんと言ってもフラッシュあるのはでかい。
挑発はつけて居なかったけど、なんか挑発のタイミングがちぐはぐな感じ。
それに白さんがどうも白に慣れて居ないようです。
戦士さんの一人はビビキーの地図も無かったし、海蛇前に行ったことが無い人でした。
なので、仕方ないけど、まったりぎみでのんびりプレイできたので問題なし。


ビビキーでの狩り自体は前半獣との獲物の取り合いで開始。
途中で獣はいなくなったので順調に狩り。
でも、事故で鳥x2の状況になり、白以外全滅。
ちょうど良い感じでガルカの赤AFとナイトAFが通りがかり、辻レイズと辻ケアルを貰って、完全復活。
そして続行。


俺と赤さんが上がって居ない状況だったので、二人が上がった時点で終了。
無事全員1レベルアップ。
俺は待望のレベル30になりましたっ!
これで装備が変わります。


そして、今回と前回、サポ白にしてみたんですが、意外と良い感じ。
詩人でやってたってのもあるけど、ケアルがあるのは大事ですね。
だからシアーでも問題なさそうな気がしますね。
武器もクローを用意して、ルブリカントも+1を準備。
レベル上げの準備はばっちりだー。


けど、先に召喚士と赤上げないとね。
で、からくり含めて31になったら黒上げ再開。
黒はとりあえず37かな。デジョンⅡ売り払ってるしなw
黒も75まで上げたいことは上げたいんですけどね。ソロBCあるしね。


最大の難関は時間だね(;´д⊂)