待望の詩人上げ

やっと日本人からお誘いが来て詩人のレベル上げにいけました。
ただ「カザムでパーティどう?」ってお誘いだったのでちょっと躊躇しましたが。
構成は忍戦暗白詩召の27-28のPT。狩り場はヨアトルのマンドラ。
順調に狩りを続けていたと思ったら、突然白さんが死亡。何事かと慌てて見てみるとゴブ。どうも、隣のPTがゴブを連れてきてエリアチェンジしてそれが帰ってきた模様。そして、隣のPTは何も言わずにそのゴブを狩り始めたので、召喚さんが、「レイズお願いします〜」と言ったところ「赤しか居ないんです」と。それでますますうちのPTはヒートアップ。で、再び召喚さんが静かに怒りを込めて忠告に行ってくれました。そこまでして、やっと謝ったわけですが…。
どうも隣のPTのリーダーは俺にしょっちゅう誘いをかけてくる外人さんの模様。てゆか、このレベル帯で何回お誘い受けたべ。俺、レベル変わってないのにwさすが外人だな。
白さんはジュノに戻って帰ってきて、再び狩り開始。まずくも無くうまくも無く、なんとかレベルアップ。つーか、俺のレベルアップで終了。ミラテテ様もらって保険ぐらいは稼いでおかないとダメだなぁ。あとは、30以降の詩人装備も考えないとねぇ。可能な限り一揃えで預けたいんだよね。そしたら、指、腰、背中、武器だけ金庫に入れとけば良いし。そしたら、シフも暗黒も出来るかなと。詩人は楽器もあるしね。角笛増えたからますます狭くなるわけです。次のバージョンアップで、水着は預けられることになるから良いけど、プロミヴォン用アニマが邪魔くせぇ。
やっとのことで待望のマーチ修得です。角笛とあわせて攻撃速度アップですよっ!マーチメヌかマドメヌしかつかわんだろうけどね。モンクと忍者が居ればマーチは確定。
PT後指定生産でラプトルマント4着とホーリーソード2本を収めて、錬金術倉庫はもうすぐ7万ポイント。でも、カドゥケウスにしないで、エプロンを先に取ろうかと企んでたり。+3万だから、早ければ来週には手に入るかな。
そして、友人たちと狩り。内藤がカッパーインゴット欲しいからということで、ギデアスへ。数珠なんてトレハン無くてもバカスカ落ちるわけで、トレハン付けるとさらに落すのです。そんなわけで40分程度で内藤の希望する2Dのカッパーインゴは確保完了。のこりは俺がもらうことに。ついでに銀貨もじゃんじゃん落してくれたので、ちょっとホクホク。まぁ、競売には出さないわけですが。