夢追い旅

ログインしてノーグ。鍛治上げ続きです。
なんとかヴァナ1日で54まで上げきりましたっ。55までスチールインゴットで上げたかったんだけどクラスターの灰が競売に無い以上どうしようもないからねぇ。狩りにいけないし。
54まで上げ終わったので、夢追い旅クエの続きを。
まずはコロロカ。水を汲んで、再びノーグへ。今度はバス、そしてセルビナ。ルフェーゼ到着。
…手間のかかるクエですこと。
デジョンで帰るつもりだったのでサポ黒で来てるのに、ブガードに戦いを挑んでみたり。なんとかたおして皮を1枚ゲット。MP回復してデジョン。
そしてラバオへ。無事クエ完了してベネラーリングゲット!これ、競売で40万超えてるのですよっ!命中+3だしね。
このクエの途中で出来たノービスモーグリ。おもしろいなぁ。「〜でアルクポよ。」って口調なのであります。
そして、このクエ、思いっきりルーヴランス関連じゃん。俺は1個目終わってるから発生するけど、やってないと発生しないんじゃないかしら?それともセルビナの村長のセリフが変わるのかねぇ。
スキル上げで生産したスチールインゴットが競売に詰まっているので、そのままログアウト。
使ってのは多分20万程度(+倉庫のお金)だけど、出来上がったスチールインゴットは5Dほど。1D15万なので余裕で儲かります。ただ、鍛治はこれからこれぐらい儲かるのは無いのが欠点ね。ダーク板は儲からないしね。
革で行くつもりなので、彫金も上げなきゃだけどかなり厳しいんだよねぇ。どうするべ。