久しぶりの鉱山夫

特別することもなくいつもどおり詩人で希望出し。すぐには誘われる気配がしなかったので、バスに移動して鍛治上げ。
30万ギル以上使って0.5のアップのみ。
アイアン板D6万、大羊のなめし革D35000、炎のクリスタルD7000、雷のクリスタルD5000で、素材は3D使ってクウィス作ったり*1、ゴルゲット作ったり*2、それを分解しまくって、アイアンインゴットや大羊のなめし革を取り出して再び合成して…合計0.5程度のアップでした。これで鍛治は51です。
彫金上げする気にもならず、つるはしと炎クリ持ってグスゲンに向かうことに。
やっぱり居ますね横掘り中華は。今回はタルでしたが。
頑張って掘っていると箱発見。だれも取らないので俺が頂くことに。ソロだと厳しいので、フェローを呼び出してバンシーやワイトを中心に狩って行く事に。
…でない、さっぱり出ない。シグナルで呼び出したフェローが帰ってしまっても出ない。なので、タクティクスで再び召喚。バンシーやワイトだけだと厳しいので、MP足りないときとかはミミズを狩ってみたり…出ました。ミミズで(´・ω・`)
宝箱から出てきたのはフロストシールド
イラネー(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻
早速分解。出てきたのは獣人の血…あら意外と美味しい。
その後はつるはしが尽きるまで掘り掘り。
出土品は黒鉄鉱x1、鉄鉱x4、亜鉛鉱x3、スズ石x5、銅鉱x4、銀鉱x2、金鉱x2、透石x1、石つぶてxいっぱい。ってな感じで、ミミズから強奪した銀鉱もあったりして、ダークインゴx1、ブロンズインゴx1、シルバーインゴx1完成。スズ石は途中で捨てたり。
ただ、これよりも、モンスタードロップの方が美味しかったり。
バンシーがドロップする木綿布は確実に売却可能(売らないけどね)、そしてエスケプが高騰しちゃって20000〜25000てなことになってます。俺が修得したときは1万程度だったのになぁ。
やっぱりバンシー狩る人少ないのかな。狩人やってたときはアンデット(狼を除く)は天敵だったけど、詩人やってると狩りやすくて良い。ララバイで寝かせて、その間に弱体叩き込み、レクイエムで戦闘開始。アイススパイクはフィナーレで解除。これが全部MP0で出来るから美味しい美味しい。ま、歌のみじゃ何にも出来ないわけだけども(だからサポ白でほぼ確定)。
リフレとディスペル覚えた赤でも近いこと出来るんだろうけど、詩人には必殺のララバッシュがあるので、ボムの自爆やらドールのメルトダウンやら、2系魔法やらやろうと思えば何でも止められるのですよッ。
戦利品といえばあとはワイトのトラクタ。まぁ、5000〜6000だけどね。クフィムにいっぱい居るしな。バンシーもあそこは居るけどね。
ダークインゴ49000、金鉱30000なので、今回の売上は10万を越えると思われ。…エスケプだけ取りつづけた方が儲かるかねもしかして。

*1:鍛治54:炎:アイアン板x2+大羊のなめし革x1

*2:鍛治53:炎:アイアン板x1+大羊のなめし革x1