セルビナ×グスゲン×アニマ

今日は黒上げのために希望を出しつつ、チョコボ掘りしながら、セルビナにストーン2のお買い物…しかぁし、誘われないのでグスゲンに掘りに行く事に。
炎クリは在庫で2D弱と3Dを追加で買って、つるはしは4D購入。ジュノからチョコボでパルブロへ。
どうも張ってる臭い中華らしきアノンがいっぱい。まぁ、そんなの気にせずに掘り掘り。すると、救援要請が出てたんですが、相手は骨。狩人と竜騎士にとっては苦手な相手。おいらはいつもどおり狩/白だったわけですが、その救援要請をだした外人がなんかテルしてきたわけです、俺は狩人だから【ごめんなさい】【狩人】って回答しても、なんか要領を得ない。で、サーチでみてみたらこいつ白75...魔法打てば瞬殺だべや。なんだったんだ、あいつは。
で、その後もサクサク掘って、途中で友人が来てさっくり死んでwつるはしがなくなったのでデジョンカジェルで脱出。
収穫は黒鉄鉱x3、金鉱x2、透石、紫石、白石がそれぞれ1個という大収穫。ほんとはダークインゴット作れればもっとうまいんだけどねぇ。
その後、バス倉庫に移動して錬金術上げ。無事に70になりました。なんか、妙に上がる率が上がるときがありますね。アニマもそろそろ溜まってきたけど、ハイエーテルの売れ残りがあるのでなかなかアニマの売却には至りません。