いつもの日課

いつものチョコボ掘りです。
カザムでPT抜けたのでまずはユタンガ・ヨアトルへ。15D持って攻め込むも枯れ枯れでローズウッドが1本だけ。で、ほとんどヨアトルに居たので、ユタンガもやろうと10D持っていくけどやっぱりダメで途中で撤退。
この直前にノーグへのチョコボ宅配クエが発生。いっちょやってみるかと意気込んで進むももらえたのは優待券1枚のみ。最速は2分40秒程度でした(俺は3分50秒)。
こんどはジュノに戻ってソロムグを掘り返すも、やっぱり枯れ枯れ。メリファトが二人しか居ないってことなので早速いくも枯れ枯れ。その二人が高スキルなのね。そして、今日は三日月。属性鉱石の日です。そりゃあ掘れないわ。
ってなわけで、チョコボに乗れない人や、蜂を狩ってた人しか居なかった北グスタに侵攻。まぁ、いろんなものはゲット。当たりは黒鉄鉱1個だけ。トントンってところかな。下手すりゃ足が出てるな。