チョコボ×金貨×レッドポット

そしてチョコボ掘り。
まず15D購入して、アルテパへ。コロロカで一回死んで見たりしたけどw
東も西も枯れ枯れ。どうしようもないので、ジュノにデジョンしてユタンガへ。3Dほど追加して掘るもローズウッド原木が1個出たのが当たり程度。
再びジュノに戻り、今度はソロムグへ。枯れてるかなと思ったら掘れたり、掘れたなと思ったら掘れなくなったり。しかし!今日はとうとう大当たりが!
要塞方面に向かってるときに金貨が掘れました!マクロで2回連続でほれるようにしていて、続けて今度はレッドポット!目標の2品一気にゲットです。
…しかし、このあと全く掘れなくなり。ちょいとだけ残してメリファトに移動。やっぱり掘れなくて、掘り掘り終了。
今度はブブリムの海岸で珊瑚のかけら狙いをして、タロンギで金貨狙って、サルタでエボニーやローズウッドを狙ってみるかな。特にサルタは人気が無いはずだから、それなりにいろいろ掘れる筈。