赤魔導士21→23&ルジャワン&黄金の遺産

今日は赤のレベルを上げるべくログイン。
リアルでいろいろやって、その間に誘われないので、あきらめてメリファトへ。
赤は強い。時給2000のペースで乱獲(実際は30分でしたが)。
@500だったのであっさりレベル22に。


そうしてとうとうお誘いが。
クフィムの塔前に来てくれと。
メリファトからチョコボにのってジュノに行き塔まで走っていきました。
合流するとナ暗白黒召に俺の赤が追加です。21-23で、召喚が外人さんでした。
前衛が二人だけなので、俺もビジョンリング、マイティリング使って殴り参加。
開幕グラビデをして、暗黒とナイトにリジェネ。あとはエンサンダーで殴る殴る。
とどめあたりでファイアやエアロで一気に畳み掛けるという戦い方です。
弱体は黒と白が頑張ってるので俺は打たない方向で。
レジられてるのを見て、俺も打ってみるってぐらいで。
スロウレジられてたから、スロウ撃って通ったら、またその白さんがスロウ撃って無効になってたり。
でも、やっぱりソロなんかじゃ目にならないくらいに経験値入りますね。
無事23に上がって、解散だと思ってたら、一人抜けるって程度だったので、俺もついでに抜けました。
俺も白さんも解散だと思ってたのですよ。


バスに行きチョコボ宅配をはじめたら、赤タルからアサルトのお誘いが。
宅配はじめたばかりなので、2戦目から参戦する旨を連絡。
無事ランペールゲットして、シフへ。まだまだレベルは上がりません。


とっとと白門に飛び、準備。
で、時間がかかるかなぁと思ったので、からくり士の新フレーム取得に。
材料集めてたら、アサルト終わった模様で…失敗だったそうです。
俺は魔法戦フレームの依頼をして、材料渡して、詩人に着替えて急いで準備。


でもって、ルジャワン掃討作戦へ。
1戦目はこれを失敗したそうで。
戦術さえちゃんとしてれば5人でもクリアできるのになぁとは思ったんですがね。
構成は戦モ獣白赤詩で60制限。
北東方面の殲滅してるときに理由がよくわかりました。遅い。
殲滅速度が遅いのです。狩人かコルセアでも居れば早いんですが、そういう問題ではなくて。
後衛が魔力回復とかの魔法を撃っているときに、前衛が待っててくれたり、前衛がそろうまで戦闘開始しなかったり。
そりゃあ、時間足りないわな。
広場に行くと誰も攻撃しない。早くしないと間に合わないのに。
で、リーダーから「どれからやる?」と、なんとも頼もしいお言葉。
…早く殴ってください。
痺れを切らしたので「つぎつぎやらんと時間切れよ〜。リンクは徹底的に寝かせるからガンガンやって〜」と言って、ようやく開始。
30秒〜1分は無駄にしたような。
リンクは俺と赤タルで次々にララバイとスリプル2で眠らせます。
時々ストンガ3なんかも飛んできたり。でも、HPが黄色程度になるぐらいで問題なかったので、ララバイ撃ちっぱなしでした。
そんでもって残り時間のアナウンスを見る間も無く無事クリア。
ルジャワンで重要なのは速度とスキャン。獣メインかサポ狩で十分なスキャンです。
速度は殲滅速度、移動速度、意思伝達速度、リンク処理速度。少数で敵の巣窟に入り込んでバカスカやりまくるうちらにはいつものことだったり。
今回は獣が居たので前衛+1だったのもあってそこそこの殲滅速度だったんでしょうね。
俺は半分くらい殴ってなかったし。
報酬は???リング。結果見るの忘れた…。
箱には土クリ、万能薬、ハイポ+3で、俺は土クリをゲット。


続いてアサルト2戦目。黄金の遺産収集作戦。
ここは運だけが頼りです。
…が俺は道間違えました(´・ω・`)
南>東>北>西のつもりが南>西>東>北になっちゃいました。
何個かは獣さんのペットで処理してもらったので、北にまでいけましたが、結局時間切れ。
かなりきついですね。外れっぱなしだと。


その後、赤タルと話しこんで、赤タルがクエをやりたかった旨を思い出したので、行く事に。
やる順番はカザムクエ>低地エルシモ補給>ブルーラフレシア&星のかけら>高地エルシモ補給>ヴォルボー補給です。
なので、ウィンへ。
補給物資受け取ったり、草刈鎌買ったり、エンブリザド買ったりして、ジュノへ。そしてそのままカザムへ乗り継ぎ。
カザムに到着して、マグリフォンのところへ。そしてその他オファーして、ユタンガへ。
チョコボでOPまで移動し補給完了。
OPからウィンへ戻り、アンジェリカのところに行ったり、高地エルシモの補給物資を受け取って、
伐採ポイント探しつつ、ブルーラフレシアへ。東南のブルーラフレシアに行く前に伐採ポイント発見。無事ゲット。
その後は伐採ポイントで普通に伐採して、ブルーラフレシアを巡回し、3つの蜜を取得。
そのままヨアトルへ。
こっちはOPに向かうだけ。伐採ポイントは探すけど。補給して、そのままウィンへ。
今度はヴォルボー補給物資をもらって、俺が白に着替えて、ルテ>ラバオ>詩人にチェンジ>クフタルへ。
クフタルもテリガンも無事通り抜け、補給完了。
クフタル>エスケプ>西アルテパ>東アルテパ>コロロカ>エスケプ>ツェールン>バスと帰ってきました。
赤タルが星に願いをを完了したことを確認して、倉庫回ってログアウト。
既に朝でしたヽ(´ー`)ノ