チョコボ掘り

錬金術倉庫の合成品がさばけたか確認して、万能薬が売れていなかったので、今日はメインでチョコボ掘り。外人の土曜から日曜にかけてのゴールデンタイムだが、いたし方あるまい。最近は早寝早起き。午後9時に寝て、午前5時に起きてるから老化現象か(;゜ロ゜)
まずは15D持ってユタンガ・ヨアトルへ。しかし、枯れ気味。一応時々まとめて掘れるけど、あたりは微妙。完璧に枯れたと思ったから途中でジュノに帰還して、3D追加して、ソロムグへ。途中ロランベリーで微妙に掘れたから少しやって、ソロムグへ。しかし、ソロムグは枯れっぱなし。そのままメリファトに移動。結局、メリファトでもさっぱり。
掘れた当たりアイテムは、エボニー原木、マホガニー原木、獣人ミスリルがそれぞれ1個づつ。うーむ、微妙すぎる。