埋れ木×金貨×レッドポット

眠れなかったのでチョコボ堀り一人弾丸ツアーして来ました。
ポイントはソロムグ・メリファト、ユタンガ・ヨアトル、ロランベリー・ソロムグとそれぞれ10D、15D、10Dもって行ってきました。
最初のソロムグ・メリファトはソロムグで金貨狙いのつもりが枯れていたのでメリファトに移動。ゴミが多かったけど、それなりにほれたのでスキル上げの役に立ったかな。
続いてユタンガ・ヨアトル。ユタンガで掘り始めて枯れてるかなと思ったらローズウッドやエボニー、そして埋れ木までゲット!ヨアトルはさっぱりでした。
最後のロランベリー・ソロムグもロランが枯れていたのでソロムグへ移動。金貨をゲット!
今回、あたりと思わしき素材はユタンガのローズウッドx3、エボニーx2、埋れ木x1と、ロランのレッドポット、ソロムグの金貨とレッドポットかな。レッドポットはもう要らないので店売りするも1個50(−−;やすすぎねぇか。炎の応援という鍛治や彫金を上げてる俺にはうれしいことだけどもね。
他に掘れた物は、いつもどおりリトルワーム、石つぶて、鉄鉱、銅鉱、トカゲの抜け殻(合計で2D以上掘れた)、火打石、骨くずあたりが多かったかな。
使ったお金は4万くらいだけど、売上は10万近くになりました!6万ほどの利益ですっ!
今度は人の居ない時間にアルテパで掘りたいものですな。