毒消し×ジャグナー×ジ・タ

ログインしてまずは錬金術倉庫の指定生産品の毒消しを生産。2D分の材料を購入して出来上がったのは2D半。1Dはバス競売へ(即売れました)、20個は指定生産へ、残りは自分の使う分ってことで保存。
特にすることも無かったので、ジャグナーにチョコボ掘り。月齢は上限の月。野菜はいつもどおり10D。
アローウッド原木とメープル原木とリトルワームがわんさか取れました。ちょい当たりのホワイトオーク原木は3本ゲット。即競売へ。アローウッドはランバージャックで削り削り。メープルはシュガーにして友人へ。
次にエルム原木取得のために聖地ジ・タへ。月齢は十日夜、野菜は10D。
…しかし、掘れない掘れない。ジャグナーからの帰りでガラガラだったから喜び勇んで行ったものの、メリファトに入った時点で20人以上のPCが存在してました。まぁガリスンとか通過中だっただけかもしれませんが。途中、間違ってメリファトに出ちゃったりして、慌てて掘りまくり。なんとか時間切れにならずに、メリファトでゆっくりデジョン。
収穫はエルム原木x2、アローウッド原木x9、ユー原木x2、モコ草x8と散々でした。エルムは紙にして、アローウッドは材にして、ともに競売へ。アローウッドあまり気味だったのですよ。
それにしても、チョコボ装備作ってからは安心してチョコボ掘りし放題です。Dwaitがまだ11なのに、ジャグナー行って掘りまくって帰ってくるまで降りないってのはすばらしい。ん〜、作ってよかった〜。毛糸関連が高かっただけで、あとはありものでできたし♪
はやくチョコボ掘りのスキルあがらないかねぇ。