狩人への30の質問

http://blog.livedoor.jp/asa70hit/archives/27838529.html
ちょっくらやってみようかと。

  • きゅぴーーーーん☆(狙い撃ち!)
    • /ja 絶対回避 → Mudskipperは500のダメージ
  • まずはじめに、狩人のレベルを教えてください。
    • 44です。微妙なお年頃
  • なぜ狩人を選びましたか?
    • 広域スキャンの魅力に惹かれて
  • 狩人は主にサポ戦orサポ忍が選ばれますが貴方はどっちが好きですか?
    • サポ戦。お金もカバンも無駄に容量食わないから。けどサポ忍じゃないと誘われない(´・ω・`)
  • 狩人のアビリティの中で一番好きなものはどれですか?
  • また、それはなぜですか?
    • イーグルアイ
    • サムライトルーパーみたいだし、自分の中のジンクスでイーグルでとどめをさすといいものドロップするから。
  • 狩人のWSの中で一番好きなものはどれですか?
    • フレイミングアロー
  • 貴方は弓派?ボルト派?銃派?
    • 50までは弓。50からは銃…の予定。
  • 装備で一番気を使うパラメータは何ですか?
    • 飛命、飛攻
  • 狩人をやっている中で辛かった事があれば教えてください。
    • 素材狩りでも嫌でも飛んでいく矢弾のお金
  • 逆に嬉しかったことはありますか?
    • NMや雄羊狩りで大活躍
  • 狩人はヴァナディールではアタッカーですが、ライバルと感じるアタッカーJOBはいますか?
    • 黒と暗黒
  • 狩人はアビを使うタイミングや順番が結構大事だったりしますが、失敗談があれば聞かせてください。
    • 弓を撃つつもりで、間違って隣のマクロパレットにある影縫い撃ったりとか。
  • AFをはじめて全部装備したときの感想をお願いします!
    • 光の弓は捨てましたよ。
  • 今でこそ最強の座を勝ち得た狩人ですが、昔はそりゃひどかったようです。
  • そんなテラヨワスな狩人でもあなたはやりましたか?
    • カルバリン装備なら矢弾12本スタック時代と同じ気分かと。
  • ここで丁度半分まで来ました。眠くなぁい???
    • フルAFじゃないとこの質問答えちゃダメだったかな。
  • 狩人には木工が必要と言われていますが、木工スキルはいくつですか?
    • 61。まだデーモンアローを実戦で使わないのでスキル上がってません。
  • 今後狩人にアビリティが追加されるとすれば何を望みますか?
    • 長距離狙い撃ち。
  • 狩人をやっていて、組んだ中で一番良かったPT構成は何ですか?
    • 忍忍狩黒黒黒
  • 逆に一番辛かったPT構成は何ですか?
    • 下手な忍盾PT
  • リアルスカベンジはしていますか?
    • えぇ、時々。
  • サイドワインダー!=>ミス! 乱れ撃ち=>ミス! イーグルアイ=>ミス!さぁどうする!?
    • いつものことさヾ(´ー`)ノ
  • 自分が思う「狩人が一番似合う種族」ってどれ?
    • 族長ペリィヴァシャイと同じミスラかな。
  • 「狩人のココが嫌!」があれば教えてください。
    • 遠隔の硬直。まぁ、詩人の歌も同じだけど。
  • オティヌスボウに関するエピソードがあれば教えてください。
    • 前のLSで手伝ってくれるとのことだったけど、その人引退したし、俺ボルトじゃないし。
  • 狩人をやっていて一番輝いた瞬間を教えてください。
    • 必殺のイーグルアイ!
  • あなたのお気に入り装備を教えてください。
    • ファンガスハット(手に入れても即売るけど)
  • 普段お世話になっている後衛さんに一言どうぞ!
    • いつもありがとう!…一応、狩人も後衛ジョブですよ(´・ω・`)
  • 同士の狩人さん達に一言どうぞ!
    • 銭投げバンザーイ!
  • 狩人、好きですか!?
    • 大好きです。
  • お疲れ様でした!ガンバレ遠隔マン!
    • 遠隔マン言うな!

…ん〜、レベル44でこういった質問には答えるべきじゃないのかねぇ。オティもAFもサイドワインダーも関係ないからなぁ。
あ、メインジョブってAF取ってから言うものなのかしら?もしかして。