行ったぜ!トゥー・リア!

今日はチップ取りの予定。
が、もう一人がログアウトしているとのこと。
俺と内藤もログインが遅かったんだけどね。


なので、ZM「流砂洞を超えて」に向かうことに。
いつもどおり忍者と詩人の二人組み。
やつはサポシで回避アップ。
順番は睡眠耐性持ってるナイトをやって、うざい黒、遠隔のみの狩人ってやる予定でした。
が、狩人の攻撃が思ったよりひどくて、黒を徹底的に寝かせる方向にしました。
ララバイも時々ハーフレジあって、途中で起きられてみたり。
今回はほぼ殴り参加は無し。
回復と寝かせだけでがんばりました。
内藤がハイポを持ってきてなかったことと、狩人の攻撃が結構強かったのが予定外だった程度。
あー、あと一度俺も転がりましたw
リレピアで即復活して、ほぼ同時にナイト撃破。
なので、あとは黒の管理と、狩人のタゲが移るまで耐え切るぐらいです。
イーグルアイも無事回避し、魔力の泉は寝かせで回避予定が、内藤が殴って無視w
まぁ、古代が来る分には問題ないからね。空蝉でかわせるし。
そんなこんなで無事撃破。
虹の祈りゲット!


終わって、ソ・ジヤでナイトさんと合流。
当然F-7塔です。
最初の部屋はライバル居たので、ナイトさんがさくさく落ちていきました。
箱を見つけたのでやってみることに…全滅でした。
調べるとレベルは80。
魔法耐性が低いモンスターだったはずだから、魔法攻撃可能なメンバーが居たら楽だったかな。
一度戻って建て直し。
入って右側の穴に落ちて狩り開始。
が、ライバルも多いので取り合いでした。
先方はレベル60台を中心として、ついでに経験値もって感じでしたね。
こちらはサクサク集めて、挨拶して、とっとと帰還。
フロリドストーンも取れたので、機会があったら異界の使い魔にいきたいですな。
これで、ディアボロス戦の準備完了。
ディアボロス戦は明後日の予定。


ナイトさんと別れて、俺と内藤はカムラナート戦へ。
内藤が希望していたソロ突撃です。
なので、こっちからの強化や回復は一切無し。
俺は入ってぼけーっと見てるだけ。
カムラナートのHPを半分まで減らしたものの、光輪剣で700オーバーのダメージをもらいそのままごろーん。
脱出して、ハイポタンクからハイポの準備をして、衰弱回復待って、強化かけて突撃。
2戦目は1戦目でいろいろ見てるので、それの対処が主。
光輪剣は空蝉で交わす、大風車も空蝉で、サイレガは即やまびこ、回復の中心はハイポ。
こんな感じですね。
カムラナートのHPがあと1mm程度で内藤のやまびこが切れ、サイレガ>光輪剣>エン殴りでごろーん。
削りきれるかと俺も突撃したものの削りきれず、ごろーん。レベルダウン(´・ω・`)
やまびこやらハイポやらが足りなくなったので、一度白門に戻り補充。
2戦目の教訓で内藤はやまびこを2D準備。ハイポももてるだけ。
内藤のサポは戦士に変更。
大風車でタゲがこっちに来たら内藤のほうに連れて行って範囲攻撃や魔法がかからないところへ避難。
マーチマーチが一番だけど、そんな余裕も無いので、STR+のエチュードを2曲歌ってました。
自分にはバラバラ。
俺はハイポを1個も使うことなく、内藤も数個使った程度で無事撃破!
…それにしてもカムラナートの鎧がどっかの馬鹿王子の鎧に見えて仕方ないんですが…。


どうせならトゥー・リアへってことで、ノーグ>神々の間>ノーグ>ラバオ>流砂洞と移動してNM戦。
範囲系魔法さえこなければ忍者の敵ではないので問題なく撃破。
神秘の光がうざかったのと、最後の方で寝かされて戦闘終了まで寝かされたのが悔しかったです(´・ω・`)
無事パピルスを取って、ラバオへ。
アルドのところに行ってイベント見て、フィックに感動してみたり。
…主ストーリーと関係ない気がするけどw
そして神々の間へ。
便乗ブラザーズ登場。つーか、便乗させてもらうって言ってるのかよ、こいつらはw
サークルでイブノイル登場。
そしてワープ。
歩くと床が反応するのがかっこいい。
技術的には水辺歩くのと変わらないんだろうけど、そんな無粋なことは考えない。
マズルカを唱えて走り回ってみたり。
内藤がイベント終わって出てきてマズルカダッシュ
自動ドアなのねぇ。
そしてそして念願のトゥー・リアへ!


いやー、すげぇ。感動。
そしてこの異常なまでのノンビリ感。
内藤が公園でやってるみたいと言ってたりw
フラミンゴを数匹狩ってカギが出ないか期待してみたけど、出ず。
内藤の睡魔が強くなってきたので、帰還することに。
ついでにビシージが来てたりもする。


帰還して、サンクション受けて、ビシージ参戦。
参加数が130なのでちょっと微妙かと思ったけど、レベル2なので問題なかった模様。
俺はサポ忍で参戦して、弦楽器スキルと短剣スキル上げてました。
が、内藤にマーチマーチしたら絡まれて速攻でごろーん。
レイズしてくれようとした召喚さんがころがってみたりして、なかなか復活できませんでした。
周囲にマムがうじゃうじゃしてたってのもあるけどね。
復活してHPが半減してるモンスターを狙って攻撃参加。
弦楽器なのでエレジーもレクイエムもフィナーレすら通りませんがね。
無事生き残って440ゲット。
レベルが75に戻りました!


ZMもとうとう後半戦に突入です。
トゥー・リア登場や、イブノイル、明星の巫女たちのイベント、トゥーリア到達とか各種イベントのどれもがかっこいい。
曲もかっこいいしね。
フィックは感動ですなぁ。
クエもミッションもやってて面白いのが良いですね、やっぱり。
まぁ、ここまで来るのはかなり苦労しますが…。


アークガーディアンに関しては、どうするか考えて居なかったり。
内藤は神威に行きたがっていて、それでクリアする気らしい。
まぁ、急いでもいけるエリアが増えるわけでもないから良いんだけど、ストーリが見たいです。
エルドナーシュはさすがにPT必須だろうなぁ…。