ナイトAF IL109化完了

今日はフレがログインできないってことだったのでBF巡りへ。
目的はレム。
ナイトAFの109化です。


まずは4部位目のレム4章狙いで★第11軍団独立支隊。
お試しってことでやさしいで突入。
イーグルアイが1000ダメージほどだったので、ドーフェ兄弟よりダメージがでかいですね。
狩人がドーフェ兄弟より離れているのか、どうにもうまく夢想花の範囲にはいらないのが困ったところ。
黒>ナ>戦>狩で進めました。狩人最後なのは事故防止のため。
他のところの黒だとあんまり無かったけど、スリプルやスリプガ多かった感じ。
戦果は光のフュエル、アクアマリン、エアロラ2、レム4x2に、個人のレム4x1
当然足りないので、続けてふつうへ。
こっちのイーグルアイは1200だか1300だったかな。
恐ろしいです(´・ω・`)
戦闘方針等は変わらず。
違うのは、やさしいの時は広場で狩人倒したけど、ふつうは事故防止で通路に狩人引っ張りました。
戦果は氷のフュエル、リレイザー、耐火カロル2章、レム4x2、深成岩に個人のレム4x2
…こっちだけだったら足りなかったっていう(´・ω・`)
これでナイトAFの脚を預けられます。


預けた後は足のためにレム5をとりに。
手軽なクゥダフの★鉄甲突撃隊へ。
前にとてもやさしいが楽勝だったので、いきなりふつうへ。
うまく行けば6個とれるしね。
黒>ナ>戦、暗、シ>白という感じで討伐。
黒は最初に倒さないと厄介なので真っ先にぶっ叩いて、白は女神対策で最後、無いとは睡眠耐性の都合で次点。
他はどんな順番で倒しても大差ないです。
インビンシブルとか絶対回避とかでダメージ通らないから寝かせようと思って、範囲攻撃数発(サブダックションやレテナグレア、怒りの旋風)入れて夢想花入れて寝たなーと思ったらすぐに通常攻撃が通るっていう。
アジドマルジドが魔法攻撃して起こす場合も多々ですがねw
戦果は炎のフュエル、黒甲虫の体液、インデヴェックス、レム5x4に個人のレム5x2でした。
目論見通り1回で改造分が揃った(*´∀`)
足を預けて、これでナイトAFの109化完了です。
次は119化だけど…エミネンスしかないよなぁ。
ソロで上位ミッションBFクリアできるのだろうか…。


時間があったので、装備も少し増えたしとスカームカザナル111へ。
頭がAF109で魔攻+15、耳にモルダバで魔攻+5、背がジョブマントで魔攻+15が追加です。
ハゴンデス脚の魔攻+14と、エミネンワンド、タマシチも状況変更なし。
…そして突入して気がついた、サポ白だった(ノД`)シクシク
サポ赤にしてこなかったので、魔攻上がったのにあんまり変わらなかったていう(´・ω・`)
いつものアンブリルだったわけですが、鉄巨人うろついてて、リンクしないようにアンブリルを釣って討伐。箱は運良く欠片4個でたり。
んで29個まで集めて、残り1分がでて、アンブリルが鉄巨人の足元にポップ(´・ω・`)
時間切れ失敗でした。
アンブリル自体は沸き待ちになっちゃったのが残念。
NMがどうにもならんのが辛いです。
ただ、もうちょっとでクリア可能っていうのがわかったのは収穫。
半分運との勝負だけどもね。
あとは魔攻をもっと上げないとねぇ。
もしくは学者か赤か黒を上げるか。
90まですら届いてない(黒に至っては80すら行ってない)ので、かなり遠いんですよねぇ。
赤は頑張ってコールで上げてますけども。
赤が上がったらNMも行けるかなーとは思ってますがね。


荷物整理してログアウトしてヴァナ生活終了。