最後のバルクルム

白黒詩の3ジョブ上げのバルクルム最後の白上げです。13で出陣。
希望出しつつロンフォでキノコ狩り。そのうちさっくり外人に誘われて、英語話せないけどいいか?とゆーことでOKもらって参戦。
構成は10-13の忍侍モ狩召白。忍侍狩はサポ戦、モンクはサポなし。召喚がリーダーだったわけですが、なぜかアノン。めんどくさいので放置。フェンリルは持ってない模様。
結構順調に狩る。昨日の日本人PTよりはうまい感じ。釣りもちゃんとやってくれるから問題無いし。唯一の問題は、忍者しか挑発しないこと。HPがどんなに少なくなっても侍は挑発しないので死にかけることが多々ありました。結局14になった後のカニ狩りで忍者さん死んでしまいました。俺のMPも持たないし。忍者さん死んだ後に祝福かけてなんとか撃破。
途中でモンクと入れ替えで戦士(サポ無し)が入ってきたけど、まだ慣れてないご様子。そんなこんなで15になって保険稼いでかえって来ました。


途中でPTの近所でゴブ狩ってる赤が居て、そいつにうちの忍者が文句付けたら、ゴブ連れて来ました。MPK?GM Call?とか言ったけど、lolやheheとか言うばかり。でも、なぜかPLみたいなことしてたり。よくわかりません。
その後もトカゲをトレインしてくるのですが、本人は多分親切でやってるような気がします。うちのメンバーが釣った後に連れてきても困るけどね。
最後にはPLして欲しいなら1時間5万ギルとかのたまってたので、リダが帰れ!って言ってましたね。レイズ持ってない赤(37だったので)居なくなっても困ることは無かったわけですがね。
その後、忍者さんが死んだときに白AFが来てくれて1,2戦PLして帰っていきました。俺がPL居るからって弱体撃ってヒーリングしてたからかもしれませんけどね。俺が仕事できないのを多少なりとも理解したご様子。こういう人なら助かるんだけどね。


無事15になったので、これでバスに移住です。3ジョブを一気に19〜20にしてクフィム戦に移りますよぉ。