白上げ

早速今日は白上げから。
希望出しつつ、ジュノ競売でミスリル貨を4D購入してバスへ向かうために飛空艇に乗っているとお誘いが来ました。場所を確認するとソロムグでのPTとのこと。一も二もなく参加。
構成は忍侍シ白黒赤。久しぶりの三色魔道士。狩り場はソロムグのカブト。カブトも久しぶりです。構成は18〜19。忍者と侍さんは外人。赤さんはサポなしで倉庫キャラだそうです。
順調にサクサク狩れるし最大4チェーンまで達成。
黒はポイズンなどの一部弱体&精霊のみ。赤は弱体全般&回復補助。白である俺は回復専門。と、完璧に役割分担してやりました。
赤さんがちょっと減ったら回復するので、それに負けるわけにはいかないと頑張って、ケアルとケアル2を駆使して回復してました。まぁ、これが次のPTやったときに、これが当たり前なんだなと気づくわけですが。
そうなると、赤黒白と、戦闘中に暇になるので、開始時にみんな立ち上がり、赤さんは弱体終わったら座り、俺はダメージあるまで座り、黒さんはMP半分で座りって感じで非常に回転率は良いわ効率は良いわって感じでした。
俺は結局18@1100だったのが20@2500くらいになりました。
後1レベルでケアル3とリジェネというまたもやMP効率とヘイト管理が厳しくなる魔法が増えます。
相手がカブトだったのもあるんですが、バ系使わないんですよねぇ。特にディスペルも必要ないし、イレースも不要だし。カブトはうまーですな。
そういや、忍者の知り合いかなんか知らんけど、突然PLが来て、俺に向かってケアルは撃たなくて良いぞ。その代わり弱体を撃てとか行ってきたのですよ。当然無視ですが。つーか、パライズとかは赤がうってるだろー!全くPLするならPTの動き見れ。PL居ると俺の仕事がねーんだっつーの。ただでさえ完璧なケアルタンクになってるというのに。まぁ、最後の10匹も狩らなかったんですが、なぜか泣いてましたが。
帰りに、そのことをちと愚痴ったら、リダさんがPL【いりません。】とか言ってくれたので、救われました。