青28→29

ログインしてポストを覗きながら希望出してると、すぐにお誘いが(*´Д`*)
相手はちゃんとリーダーでカザムにいたけど、即OK。
帰ってきた返答は…ヨアトルでお待ちしていますと。
…(;゜д゜)


なので、黒にジョブチェンジ>デジョン>白銀貨でジュノ>青にジョブチェンジ>飛空艇でカザムと移動。
飛空艇にいる間に青魔法のセットを悩むだけ悩んで、いいだろうと思ってカザムに到着。
カザムからチョコボでヨアトルへ。
テレポタクシー使っても大差ない時間だよなとは思いつつも。


合流すると、前衛過多PT。
ナ忍侍狩黒青で27-29。29は入ったときに29にアップしてましたがね。
なので、当面後衛としてケアルタンクモード。
…タンクになるほどMP無いんですが。
サポ忍じゃなくてよかったなとは思いましたね。
まだ、レベル的にもサポ忍だと回復手段が無さ過ぎて厳しいですからね。


が、後衛としてセイントリングx2じゃあ、種まきやらなにやらさっぱりあたりません。
後衛モードだったのでいやしの風とかもセットしていたけど、ナイトと黒と俺のケアル2で問題なし。
なので、後半は前衛モードへ。
リングを2個発動して、装備も前衛系へ。
文句も言われませんでしたけど、LSで叩かれているかなぁ。


ただ、MBに関しては、一切俺には触れられませんでしたがね。
青魔道士もMBできるんですがね。
カースドスフィアが範囲攻撃だからかもしれないけど。
なので、俺が呼ばれた理由がさっぱりでした。
…サポ白の回復だけがほしかったんだろうけどさ。


今度からは前衛系装備しか持っていかないほうがよさそうね。
30になったら百人装備だしね♪
そういや、30になったら不意打ちスクリュードライバーがかませるのか。


後衛の能力が無いジョブ*1で、後衛やるのは非常に楽しくないです。
40後半になってくればマジックフルーツとかも入ってくるんですけどねぇ。
それまでは盾になれないナイトとして誘ってほしい限りであります。
不滅隊だってどうみても前衛だしね♪


1時間程度で侍さんが離脱することになったわけですが、その後5人で狩り続行。
というのも、離脱するかなって時間で俺が@37、忍者さんが@900だったわけです。
なので、俺のレベルが上がって侍さんが離脱。
あとは5人でバカスカ殴って、忍者さんのレベルが上がって解散でした。
呪符デジョンで帰還。


ラーニングツアーも行く場所が多くなってきたなぁ。
そろそろ巨人と遣り合っても大丈夫かしらね。


…もらい忘れること多いからデジョンカジェルIIを持ち歩くことに決定。


チョコボの世話をするとコチョコボになっておりました。
判断力も標準まであと少しになっておりましたっ!
判断力が上がりきったら力を上げたほうが良いかなぁ。
速度+チョコボ掘りってのは便利だしね。
中距離でお出かけして、お話聞かせて終了。
羽の端っこが白っぽいけど、多分黄色のチョコボでしょうなぁ。


赤とか青とかほしいなぁ(´・ω・`)

*1:サポ白の能力しかない