ミスランシミター×ホーリーファイアル×パーリングナイフ

金策しようと、エリアを続々サーチしていたんですが、コンシュとラテが混み混みでした。なので、久しぶりにソロでNM突撃を敢行。
ターゲットはホーリーファイアル。
友人が欲しいと言っていたってのも有るんですがね。それにフェアリーチュニックもドロップするとき有るし。
ベドー突撃前はPCは2名。突撃して3名。しばらくするとまた2名。3名になり、帰る頃には5名でした。
で、ライバルなんですが、3名になった時、全員が「悪魔の目のゲ・ダ*1」狙いですよ。なぜか。こんだけ広くていいNM一杯いて、なぜにこれに集中ですか。…俺もその一人ですが(´・ω・`)
で、いつもどおりスキャンしつつNMわかねーかなと待っていると、「百の顔のダ・ダ*2」がポップ!呪われるのは確実だけどと思いつつ走りこんで、イーグルアイ!回りのクゥダフは偶然にもリンクせず。ダ・ダは絶対回避!俺は遠隔!…ダ・ダの2時間アビは無駄になりましたヽ(´ー`)ノ一発も攻撃食らわなかったしw
ドロップは…パーリングナイフ…orz
で、ゲ・ダのポップするところに戻って呪いが解けるのを待ちつつヒーリング。ゲ・ダのポップ予測範囲をレーダーに収めて沸き待ち。すぐ側には希望出した42の赤/白が控えている。タゲってしまえば影縫いがあるので、ディアには負けないわけです。
真横にクゥダフがポップ。名前は見えなくて、カメラを回したらゲ・ダ!カーソルを順次移動して、影縫い!…げとー!ってゆか、何故に赤に負けたんだw
狙い乱れで1/3減らしたと思ったら祝福でフルパワー。む、ウゼェ(−−;まぁ、30程度のNMなんでなんなく攻略。
ドロップは…インビジ…(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻
ふざけろこらぁ!ってな感じですよ。失意のどん底のおいらは歩いてパシュハウOPに行き、ウィンへ帰還してアイテム分配してログアウト。
とりあえず、クゥダフヘルムが7個ほど確保出来たので、バス倉庫にクエやらせようと思ったら発生しないorz仕方ないので競売に行くと1個2000…高いねぇ。早速出品。
ちなみにパーリングナイフ。ウィンで5000、ジュノで6000でしたっ!くそっ。

*1:Ge'Dha Evileye

*2:Da'Dha Hundredmask