エルシモの名石&人魚の木乃伊

ログインしてからくり士で希望を出していたものの、誘われなかったので、フレ達と遊びに行くことに。


まずは、内藤のエルシモの名石取り。
内藤本人の分と、内藤の黒タルの分の2個。
ナ詩赤で、俺と内藤はサポシで。
北西エリアから攻めて北東エリアへ。
ローズガーデンがポップするポイントでトカゲを狩ったらドロップ。これで内藤の分は完了。
そして内藤の黒タルが到着するまで、クァールを乱獲。
合流して即座にトカゲを乱獲。
黒タルは何を血迷ったのか4匹ほどリンクしてMPが枯渇し(最初にフレアぶっぱなったので)、HPゲージが赤でした。…レベル73なのにねぇ(´・ω・`)
それから途中で獣のライバルが登場して取り合いになるも、こっちは3人、向こうは一人。
こっちのほうが数多くかれます。
…まぁ、石碑巡礼のポイントの上の所なので一撃でトカゲを倒せる戦力がないなら、枯れ切ることはないんですがね。
そうして無事ドロップ。
合計して1時間半程度かな。案外あっさりドロップしました。


続いてそのまま海蛇前へ。
目的は人魚の木乃伊の手。
まぁ、ドロップしないドロップしない。
前から結構通ってはいるんですがね。
こっちのほうがエルシモよりもかかった感じだったけど、無事ドロップ。
これであとはゴブリンに話に行って、掘って財宝ゲットであります。


次はジュノへ。
赤タルのクエでデルクフの地下でNM退治です。
俺がソロクリアしてるので、安心して出撃。
内藤も居るのであっさり撃破。
イベント見て巨人乱獲してマズルカでジュノへ。
新型高度計をゲットし、そのままデムしてバスへ。


次は赤タルの帽子取りの手伝い。
内藤はA.リペアキットIIのためのキロポンプ探し。
帽子はNQもHQもゲット。


こっからはキロポンプ探し。
バス>アルザビ>ジュノ>サンド>ウィンと回ったものの、バザーにはさっぱりありませんでした。
キロファンならあるんだけどねぇ。
いつの間にか内藤が寝落ちしてたので、そのまま解散。
そしてログアウト。