エンゼルスキン×ファントムタスラム×中華?

ログインしてすぐにLSメンに誘われました。クフタルでエンゼルスキン取りだそうです。なので、急いでデジョンカジェルを生産して競売に出し、フェローとランデブーして、ルトに話してクエ発生。とうとう来ました「カメレオンのまやかし」
頼まれた黒鉄鉱x2とローグ針を買ってOPテレポ駆使して、アルテパに到着し、クフタルへ。
合流して、早速釣りwなんか、釣りで出てくるNMだそうです。延々と釣りつづけます。そして背後では中華と思わしきやつらがファントムワームをポップさせて狩り。俺らのことなんてお構いなし。ついでにうちらもファントムの取り合いに時々参加。
結局、NM狩ってもドロップならず、ファントムは取れずでした。
帰還後、なぜか鞄に入ってた、マンタの皮とかを出品して、「カメレオンのまやかし」の続き開始。
まぁ、あれですね。さすが怪盗。悪いことばっかりしてるなぁ。ル・ルデ、バス、ウィンとめぐり続いてNM戦。寝落ちしてた内藤がちょうど起きたので、呼び出してデルクフへ。
このNM壺そこそこ強いです。ダメージとかはたいしたこと無いんですが、HPが結構あり、防御力もそこそこあるかな。ソロで来てたら確実に失敗でした。
無事NM攻略して防戦の作戦書ゲット。
フェローに覚えさせて、早速バタリアでお試し。
…微妙ね、これ。自己ケアルするって言うから期待したのに、回復の時と同じでケアル3しか撃たない…おかげで2,3回回復したら魔力が底を尽きるという始末。ケアル2ぐらい使ってくれや。
そんなこんなで規定匹数狩って終了。今週中に親密度を上げて天光を発生させたいなぁ。で、来週に一気にやりたい。3日かけるのがめんどくさいだけです(^^;