フラッド習得!

今日はベドーに引きこもり。
まずはフェローを連れて、ベドーの奥の十字の部屋へ。
ぼけっと突っ立ってるだけの人が居て、やってるかなと思ったけど、やってなかったので、開始。
30分程度でその人と関連する人がわらわらと。
鍵狙いっぽい感じだったかな。
ベドーって出ないのよね…クゥルンの方が出るんだったかな。
59の人とかも多かったから、もしかしたら俺と同じフラッド狙いだったかもしれないけどね。
そんなわけで、俺はサファイアのみを狙って時間管理しつつやってました。
フェローが2回時間切れになったぐらいで、ライバルPTは退散。
俺も帰ろうかと思ったけど、呪いを直すのにフェロー呼んだので、ついでにもうちょっと。
そしたらフラッドがとうとうドロップ!
これで最後にしようと思ってたからすげーうれしかった(*´Д`*)
ウォータ3とウォタガ3もドロップしてたり。
ウォータ3は既に習得済みだし、ウォタガ3は倉庫に転がってるしてな感じでお小遣いに。
競売見たらウォータ3は5000ほどだけど、ウォタガ3が45000、フラッドは10万でした。
実際に自分で使ってないって意味も含めると約15万の稼ぎですな(*´Д`*)
サンダー系は倉庫に転がってるんだけど、それ以外はウォタガを除いて持ってないのヨねぇ。
白魔法なら結構いっぱい持ってるんだけどw
倉庫整理も含めて、白もそろそろ上げなきゃなぁ。


これで、黒魔道士はレベル60までの魔法をすべて取得完了です!
ようやく黒上げ再開出来そうですヽ(´ー`)ノ


鍵も取れて、なぜか箱が放置されてた(ライバルPTが来る前からあった)ので空けて1万ギルほど取得(*´Д`*)


続いて場所を移動して、エメラルドクゥダフ狩り。
目的は降魔の油。「消えた銀星号」です。
これも結構出ませんなぁ。
鍵も出たからついでに開けて見たり。5000ギルほどでした。
NMの抽選対象でもあるエメラルドクゥダフなので、NMも出現。
バルキリーマスクのNMなんですが、ハズレのデュエルレイピアでした。
降魔の油が3つ揃ったので、また移動。


次はオールドクゥダフからヘルムとりつつ2種類のNMを同時に沸かせることに。
ジルコンクゥダフと抽選のゾ・ク ブラッククラウド(フェアリーシールド、マリンハット)と
オールドクゥダフと抽選のゲ・ダ イビルアイ(ホーリーファイアル、フェアリーチュニック)の2匹です。
段差の上と下なので、かなり楽にやれます。
オールドクラスのはフライパンでほぼ一掃出来たりするしね。
ついでにミスランシミターのNMのところにも出張してみたり。
クゥダフヘルムでカバンがいっぱいになったぐらいで、ゲ・ダ イビルアイ登場。
ドロップはスニークでした(´д`)
ついでにーと、ドッジイヤリングのウーズも狙ってみたら、一発ドロップ。
荷物整理して、クゥダフヘルムをさらに取ってから帰還。


消えた銀星号は進めていると思ったのに、まったく進めてなかったらしく、バスからスタート(´д`)
バス>パシュハウ>バス>バタリアNM戦>ジュノでようやくコンプリート。
NMは虎x5だけど、フライパンで半壊でした。なんせシープソングでスヤスヤ。
報酬の額が中途半端だなぁと思ったら、最後の最後にこの人からももらえるとはw
話そのものはかなりいいですな(*´Д`*)
手間はかかるけど、オススメクエストです。


明日はENMだからトリガーをと思って、アットワに到着して、アイテムがもらえない(´д`)
そうだよ、先週は幻の右だから、トリガー使ってないよw
なので、ジュノに移動してログアウト。


たまにはこういうのも良いデスなぁ。
報酬がほとんど出ないアル・タユでの狩りは心が折れそうで(つД`)