とったぞー!

指定生産クエで4万ポイント突破!ついについに妖化木材合成をげっとー!これで、デジョンカジェルが生産可能に!
で、作っていたら、お金がなくなったので友人とともにタロンギで狩り。
タロンギで蜂、マンドラ、種、ゴブを狩っていると、芋虫のトレイン発見。蜂もついていたので、蜂だけ奪い取ることに。1匹狩って、2匹目を影縫いしたら、芋虫連れて戻ってきたので、そのまま蜂を2匹ゲット。
で、1匹目狩った時にやめろと英語で言ってたみたいなのですが、俺は見えてませんでしたw2匹目狩った時に、テルで何無視してるんだ?ってやっぱり英語で来たので、【日本語ははなせますか?】とテル返したら黙りました。あれですね、外人に【私は英語を話せません。】じゃなくて【日本語を話せますか?】の方が良いのかもしれないねぇ。
その後も順調に狩っていると、まだトレインしてました。なので、蜂を奪い取ったらエモで悔しがっていました。しばらくしてからまた奪ったらgrrrってテルで来たので、相当悔しかったご様子。
俺から見れば、トレインって意味無いと思うんだよね。特にフィールドは。5分でポップするしさ。赤AF着てたので、結構いい攻撃とかできるはずなんだけどねぇ。俺がトレインに意味が見えないのは、トレインできるようなエリアだと、大抵モンスターは1撃で狩れるのです。これも実質トレインと同じ効果なのかもしれないけど、居なくなるのは5分だからね。
狩りが終わって、ホクホクして帰還。