トレダーシャポー

セルビナ警備中に友人と話していてセルビナ警備に来ようかなって話からトレダーシャポーの話になり、草刈りに行く事に。
セルビナ前にたむろって居るゴブを殲滅して、ラテのチョコボでジャグナーOPに行き、テレポでウィンへ。
途中、うちのサーバーマシン*1から、個人的データベースの入力窓口をネットに移そうとして*2失敗して時間食ってみたりしたけど。
友人から鎌2D受け取りいざ出発。当然サルタでも草刈り。赤モコ草がちょこっと取れて、こんどはギデアスへ。二手に分かれて採集。
途中、シャウトでノートリアスモンスターは俺のモノ!ってシャウトしているシ/戦の外人さんが居たり、NM狩りなのかわかんないけどぼーっと立ってる外人さん二人組みとか*3を傍目に見ながら草刈り。草刈りの合間にヤグから獣人貨盗んだり、蜂を狩ったり。
結局1Dちょい取れたのでその場で赤草糸にして8本ぐらい確保。なかなか取れないのと、リアルの俺にスリプガIIIがかかり始めたので途中撤退。
友人が赤モコ草を買って来て合成開始。…全部NQだったよorzせっかく上級つけたのに。

まぁ、友人は喜んでたので*4よしとしますか。今度、銘入れて作らなきゃね。

*1:Windows98Apache入れてるだけだけど

*2:なんか知らないけど、起動してちょっとすると再起動か落ちるんですわ

*3:ウィンに戻ったら25BC手伝ってってシャウトしてました

*4:http://d.hatena.ne.jp/zyram32/20050614/p1