ブブリム続き。

今日はブブリムでログインして、マサカリ振り回して、ダルメル追いかけてました。
で、途中で昨日じろじろ見られたシフ猫がいたので、見つめ返してやってたら、なかまと思われたのか手を振ってお辞儀されました、おいらも手を降り返したら
シフ猫「ni hao」
ぬぉぉぉ、中華ですかぁ。まぁ、悪い人じゃないと思うんだけどね。シフAF着てるし。なぜかサポ忍でしたが。二刀流目的かな。
で、こっちが答えに窮していると、走っていってしまわれたんですが
シフ猫「zhao dao le ma」
と、なんですか、僕は中国人に間違われましたか。バザコメに

【私は英語が話せません】
【狩人】44 【忍者】20

と書いてますが、これが原因ですか。
すかさず
おいら「【日本語ははなせますか?】」
と返すも返答なし…まぁ、しゃーないか。気が付くと、エリアに居ませんでした。
弟の中国語辞典で調べてみたのですが、さっぱり。maが訳しないってのは弟から聞いててわかっていたんですが、のこりがさっぱり。
で、狩りの方はと言うと、ヤグードチェリーが13個、ブブリムグレープが6個、木霊の根が6個、ローズウッド材が2本(NQのみ)、ラワン材が15本(HQいくつか)、ホリー材が11本(HQいくつか)、アローウッド材は使ってたのとスカベンジしたで不明w、ダルメルのなめし革が25枚、ゼラチンは友人にあげてたので16個、溶解薬が11個(HQなし)、たまたま狩ったゴブから出たマスクでグラスファイバー2個。アッシュ材も2本スカベンジ。
全部売れれば7万くらいにはなるかな。先日の黒絹のネッカチーフも売れれば10万くらいかねぇ。
そろそろレベル上げ行きたいですなぁ。