ひさしぶりのマズイ日本人PT

今日は残った白と黒のうちの黒上げ。黒で希望を出していると、まずは外人からのお誘い。

俺:【日本語は話せますか?】
外:no
俺:【私は英語が話せません】
外:【私は日本語が話せません】

で、終わり。えーっと、外人さんは何を言いたかったんでしょうか。
その後南サンドをふらついてると、日本人からお誘いが。砂丘に向かおうとしたら、出口で外人に調べられて、一緒にパーティしないか?と英語で来ました。それもかなりの省略形。…バザコメぐらい読もうな外人。【私は英語をはなせません】とかいてるだろーがー!
誘われた日本人PTの方と話をしていたのですが、唐突にその外人に誘われたので断ってバルクルムへ。
入ってみると侍シ赤赤黒。メインだけ見たらいい感じ…しかし!サポは順番にモモ黒無白。


【えーっと】


挑発1枚のつもりですか。無理だッつーの。
それもリダさん(赤/黒)、忍者入れたかったみたいです。空蝉忍盾1枚でいけるのは蝉弐だっつーの。ナイト入れたほうがいいんじゃないか?とか、挑発一枚は辛いだろとか言うものの聞かず。居なかったそうですけどね。
このリーダーさん、何が面白いのかやたらと「w」をつけまくりです。「。」だと思ってるんでしょうかね。「w」って、「(笑)」よりも嘲笑の意味合いが強いんですよね。昔のウルティマオンラインみたいに、日本語使えないMMOではwが基本だそうですがね。
「誘いますねw」って言われて、あー、やばいかなとは思ったんですが、非常にまずいとゆーか、失礼なPTでした。
結局、最後に外人戦士(サポなし初心者。連携は仕方ないとしても、tnlも通じてなかった)加えて狩り開始。
経験値は50〜150程度。平均70くらいのモンスターかな。最後にとどめのファイヤーと思っても詠唱中に終わることも多々。弱体は赤二人にお任せしたので、おいらは前半ケアルタンク、後半ヒャッホイ、終了後ケアルタンクで、MPが半分より下になることは稀でした。MBは溶解連携でファイアが数戦に一度程度。
…外人PTの方が良かったかな。
2時間程度が過ぎリーダーが唐突に「@ちかいひと居る?」とか言い出しましたよ。俺と戦士以外はレベル上がってるからまだまだだけど、俺と戦士はあがってないだろー。つーか、それぐらい覚えてろよ。戦士が@400、俺が@600でした。
で、戦士が上がったら、俺に@いくらと聞き、その後1,2戦ごとに@いくら?と聞かれていました。段々イライラしてきますわ。でレベル上がって、さっくり解散。俺の保険も無しですか、そうですかorz
このリダ、いろんな意味で微妙でしたね。自分のレベルが上がるからと次は連続魔使うねとか言い出して、連続魔使うものの、俺のファイアとエアロで一気に削ったので、ほとんど意味無く、その後リンクしたときに、こういうときに連続魔使えばよかったとか言い出す始末。
「@ちかいひと」ではなく「レベル上がってない人だれだっけ?」とでも聞くならまだわかるんですよ。「@ちかいひと」って時点で、もうPT終わりたいって雰囲気がひしひしと来るんで、最終戦前にMPが0になったので仕方なくジュース飲んでヒーリングしましたよ。さっくり無駄になりましたがね。安いからいいけどさ。
時給@1250ってとこですか。外人PTの方が儲かったんじゃないか、もしかしてw前の日本人PLPTは保険稼ぎまでやって終りね〜だったし、詩人で行ったPLPTは外人PTだったから好きなときに抜けれたから良かったんですけどね。少なくとも保険ぐらい稼がせて欲しかったです。
で、ラテでカニ狩ったりゴブ狩ったりして保険稼いで、ヒーリングしてたらゴブにボルト打ち込まれたのでバインドしてロンフォに逃げました。その後はロンフォでカニ、キノコ、ゴブ狩って保険稼ぎ。
サンドに戻って鍛治上げで無事32に。今回は炎と風を間違えなかったですよっ!ついでだからと、ダークボルト作って木工上げ。0.3程度しか上がりませんよ。ジュノに出品したのでほぼトントン。
あとは白を14に上げたら、鍛治と彫金の聖地バスに移動して、コロロカ戦ですー。コロロカだと一気に20くらいまでいけるはずなのですぐにクフィムだし、黒はデジョン覚えれますよっ!