プロトアルテマ戦

今日はリンバス。
アルテマ戦の模様。
3週前にもやったのに、早いこと。
来週はうっかりするとオメガだったりはするんですがね。


オークションではおいらは頭に参戦。
ライバル居ないけどねーw
脚のオークションで、実質言い値買取的な場面もあったりしてちょいと冷めてたり。
トップ150枚次点40枚なんだけど、30>40と上がって少し競るかなと思ったところで100枚にジャンプアップしたまでは良い。
それはありだと思うし。
で、確定した後に150枚と…。
それはオークションなのかねぇと思ったり、思わなかったり。
…ま、結果的に恩恵を受けてるので、俺自身もなんともなんですがね。


アルテマ戦は、デシペーションとスタンのタイミングがずれてた模様で、1度も止まらなかったかな。
今回は赤盾x2+サポートのナイトx1ってのが盾構成。
そしておいらは盾PT。
デシペーション>ホーリー2と食らって、テラー回復したかしてないか微妙なところで、赤盾1枚没。
ろくでもないコンビネーションよね(´・ω・`)
おいらは、エレジー入れて、レクイエムレジられて、あとは盾にバラマーチ、後にバラバラ。
スレノディは当初雷入れようかなと思ったけど、もう一人の詩人さんが氷を入れていたので自重。
内藤(アルテマ戦はマシンホリボルな狩人)から光スレはいらね?とテルが来て、氷スレはいってるしねぇと雑談。
その直後に光スレで上書きしましたが(´ー`)
そしたら、もう一人の詩人さんも気づいたようで、光スレに変わってました。
内藤からテル行ったかもだけど。
シタデルモードになってから、何人か転がってましたね。
おいらは引き寄せ食らうことなく、終了しましたが。
ドロップは脚と手。


頭は出ませんでした(´・ω・`)
青ソロなんて何時やるかわからんのですがねw
ソリアンヘルムNMと空NMの少人数討伐でつかえそうだから狙ってみたって感じです。
学者が装備できるとか、黒や赤が成長してきてるってなら狙うんですが…何時までたっても60のままだし(´・ω・`)
レベル上げへのモチベーションとヒマがねぇ。
黒は魔法取りにも行かなきゃならんし。
学者もエアロ4取りに行かなきゃならんが*1


終わった後は倉庫へ。
昨日木工倉庫のアニバーサリーは終わっているので、今日は骨倉庫のアニバーサリー。
アニバーサリーが終わったら、そのまま過去へ。
木工も裁縫も過去へ。
骨は野兎の尻尾を請求されました(´・ω・`)
これが落とさない落とさない。
西サルタSで頑張ったんだけどねぇ。
1時間ほどでなんとか確保。
これが一番時間食ったかな。
それでもノンビリ適当にやってると、倉庫3人のでopsを7回やると5時間はかるくかかるので、大変(つД`)
これも、チョコボ免許までの辛抱さー。
ダッシューズといつでも交換できるように、戦績も稼がなきゃではあるんだがね。


で、昨日思いついたシフ上げを敢行することに。
まずは準備。
メインから荷物出したり、物品倉庫でいくつかアイテムだしたり、買出ししたり。
シフ37ってことなので、やっぱりボルトは必須だろうと。
錬金術倉庫で、アシッド、ホーリー、ブラッディ、スリプルの各種ボルトの鏃を合成。
それを木工倉庫へ。
木工倉庫はサンドリアで、今週はサンドリアが1位なので、矢弾まとめも問題なく使えるのがありがたいところ。
とりあえず、学者も侍も竜騎士も踊り子も暗黒もレベル上げは中断。
レベル上げはシフのみに絞ることに。
踊り子は37まであとちょっとなので、opsとミラテテ&ランペールで済ます方針に。
ミラテテ1回分はシフに与えて保険にはするが。


メインのopsをやっていなかったことに気づいて、opsを2回ほど。踊り子へ。


矢弾作るまで気力が無かったので、矢弾作りは明日へ。
メインのopsの残りと、料理書&宅配も同様に。
それが終わって、武器や防具の準備も終わったら、マクロ作って、FoVでシーフのリハビリかねぇ。
なんせ25からシフやってないもんだから、不意だまも出来るかどうかw
多分なんとかなるとは思うんだけど。
…それ以前に誘われないジョブ筆頭(75になったら引っ張りだこ)の一人だから、FoVが中心になるんだがね。

*1:俺が買おうとするまでは34000で推移していたのが、今じゃ5万で安定(つД`)