水瓶×チョコボ×カニ

白黒詩が無事20になったので、ここらで金策することに。
とりあえず、倉庫から野兎の毛皮を引っ張り出してきて、にかわ作り。それと、これまた倉庫から引っ張り出してきたブロンズインゴと溶解薬で、溶解の鏃作り。これはラバオに居る間に一部売れました。
金策ポイントはコロロカのカニ金策だけではなく、ドロップ率の調査って名目もあったり。
コロロカ行くついでに、ラバオに行って水瓶を各キャラに最大数まで渡すことに。収納って最大80しかならないんですねぇ。ちょっと残念。
水瓶の配備が終わって、これもついでとばかりにチョコボ掘りの聖地アルテパでチョコボ堀りをすることに。結果は散々でしたがね。
石つぶてx2、亜鉛鉱x3、鉄鉱x1、巨大な大腿骨x2、骨くずx6ってな感じ。飛竜の鱗でも取れればなぁ。
その後ラバオに戻り、チョコボでコロロカへ。
コロロカでは、PTが居なかったので、ミミズ狩りして鉄鉱でも出ないかなと思ったけど、出るのは銅鉱ばかり。さすがにドロップ悪いや。
アルテパから中央のミミズ広場に行く途中にある魚とカニの広場でカニを乱獲。ここでレベル上げするやついないしおっけーと狩っていたら、アノンx2.まぁ、操っていたのでけもりんでしたが。そいつらと微妙にカニの取り合いもして、暇なときはミミズや巨人も狩ったり。
1時間半程度でカニ肉は10個、オイルは2個、甲殻も2個ゲットしました。肉のドロップはかなり良い感じですね。
時間もなくなったので、その場でログアウト。