革スキル上げ〜

タロンギで終了したので、相変わらずダルメル狩って、闇クリがなくなったところで、風エレを1匹狩って塊2個ゲット。
で、チョコボでウィンに戻り、骨スキルを28に上げて昇級試験受けて徒弟(だったかな)にアップ。
これで、甲虫の矢尻が作れるけど…もう使ってないんだよねぇw上げるのはそんなに苦労しないけどさ。
で、戻ってきてゼラチンと肉の配送と出品が完了したら、今度は作ったなめし皮でレザーリング作成。これで、革スキルを22までアップ。レザーリングは競売で売ると300とかの上売れないので、店で売って255ギルちょい。これで、少しはお金を取り戻せると。
今度は、飛空艇使ってサンドへ。サブキャラからなめし革と風クリを送っておいて。
サンドに着いたら、革ギルドへ。上級をつけてサンダル作成。これも店売り750ギル程度にはなる。革スキルは24へ。
さて、ここからが本命。31まで一気に羊皮紙で駆け抜けます。闇クリ(D4000)、大羊のなめし革(D9500)、ロランベリー(1個120)でつくりまくる方向で。ジュノだとD12000ぐらいなんだけど、どこもかしこも1枚1500〜2000なので単品販売でちまちま稼ぐほうが儲かる。ロランベリー買うのにジュノにちょくちょく行くだろうからその時にジュノで出品すれば、詩人クエに使う人も出るだろうと。
で、革は24.4までアップ。