初ビビキー湾

友人が久しぶりにログインしたので、一緒に新エリア探訪。
で、ビビキー湾へ。
マナクリッパー(プルゴノルゴ島行き)に乗ると…ウラグナイト発見。ためしに戦ってみる…楽表示なのに楽じゃねえ。まぁ、プロマシアエリアの楽表示はゴーストや骨の楽表示が当てにならないと同じくらい当てにならないわけですが(--;
で、友人がコンバートした瞬間にベノムブレス食らって、友人が死亡。ジュノから来るので、待ってる間に潮干狩り。
1回500ギルは高いべさ。1回目は火成岩でてそこが抜け〜、2回目はビビキースラッグとジャックナイフを2匹づつ拾って終了。
で、友人と、オポオポ狩ったり、黒マンドラ狩ったりしながら、島を1週して、北の浜辺で釣り。
複合素材の竿+ゴカイはバストアサーディン 2匹とキュス1匹のみ。そのあとはさびき針に変えて、バストアサーディン 33匹、キュス 20匹、錆びたキャップ 3個、錆びたレギンス 5個、錆びたサブリガ 3個、錆びたバケツ 7個、コバルトジェリー 3個、パムタム海苔 1個…外道釣れすぎじゃあ!
帰りのマナクリッパーはカニが居ててきとーにぶらついてたら、スライム発生(−−;そして即からまれ;;時間切れでなんとかなりましたが…厳しいです、あそこは。
ただ、黒マンドラは弱いし、アクティブなのはクラーケンとスライム程度なので20台終盤から30台前半にはかなり良い狩り場に思えますね。
ウラグナイトはもう少し簡単に倒せるようにしてくれ〜;;