日々常々悪戦苦闘

本やら模型やらゲームやら

ダルメルハンター

やっぱゴールデンタイムはライバルが居るねぇ。
外人だと、皮や骨目的は少ないんだろうけど、日本人だと、スキル上げに使ったりするからライバル多くて厳しいなぁ。
ちょこっとやって、革スキルは21に、骨は25に。皮はこれで予定のスキルまで上げきったので、あとは、稼ぐのみ。骨はあと3レベル上げて28まで。
なめし皮を大量に確保して、22までレザーリング、29まで上級つけてサンダルかなぁ。24までブガードのなめし革作れればいいんだけど、ルフェーゼ野にはいけないし、多分高いし(価格未調査)。安かったら、なめし革作るかね。カバンクエ5で使われるアイテムだし、それなりに売れるだろう。…つーか、それしか需要無いか(--;
ブガードで24までいけるなら、31まで羊皮紙って言うのも手なんだよねぇ。ロランベリーは店売りもあるはずだし。倉庫に9個ぐらい眠ってるし。

〜22 レザーリング
〜24 ブガードのなめし革
〜29 サンダル
〜31 羊皮紙
〜36 雄羊のなめし皮
〜43 ウエストベルト
〜45 ナラシンハのなめし革

とりあえず、こんなところかな。皮は。43と45が微妙に現実的では無いけど。
骨は28まで上げたら、33まで甲虫の矢尻で一気に駆け抜ける予定。金かかるけど、確実に売れるアイテムだから、比較的楽だし。次は38まで牙の矢尻かな。37までホーンリングで上げる必要もないだろうし。その後は48まで角の矢尻てのも厳しいねぇ
。ティタニクティスとかアーマードピスケスが自分で釣れるなら、釣りつつ分解して39や40までもって来れるんだろうけど。
30までビートルミトンって手もあるのか。それなりに売れるアイテムだし、何よりアゴを使わない。トカゲの皮x2ってのが厳しいけど(--;

〜28 ゼラチン(巨大な大腿骨)
〜30 ビートルミトン
〜33 甲虫の矢尻
〜38 牙の矢尻
〜48 角の矢尻
〜53 サソリの矢尻

あれだね角の矢尻作れるときには、雄羊のなめし革作れるようにして、コンシュかラテにこもって、10分に1度出撃して、乱れ撃ちで一撃必殺だなぁ。
骨は作ったアイテム、全部競売に流せるからいいんだけど、皮は競売に流せないのが辛いなぁ。なめし革は、作った後にそれを使うレシピが待ち受けてるのが辛いなぁ。矢尻系も自分で使うけど、多い場合は競売でさっくり処分できるわけだしね。
骨と革がある程度上がったら、今度は裁縫を一気に52まで上げないとねぇ。

〜30 フライ
〜35 毛糸
〜42 鳥の矢羽根
〜52 虫の矢羽根

ただ、職人から聞けないレシピはスキルアップしないというシステムに変わったらしいので、フライ終了後から鳥の矢羽根に入るまで、ちょいとなんかで上げないといかんかも。鳥の矢羽根から虫の矢羽根は移行可能だと思うし。
なので、やっぱり35くらいまで毛糸かな。途中で矢羽根聞けたらそのまま移行すればいいし。裁縫は52まで上げればとりあえず問題無いしなぁ。
一番の問題は彫金と鍛治だねぇ。13と14だからとりあえず、ツェールンにこもらなきゃねぇ。…そういや、マサカリが1ダース以上あるから、近いうちにゲルスバで木こりしてくるかなぁ。