エアギア

半月くらい前に7巻まで一気に買ったんですけどね…おもしろいです。大暮維人さんの作品は魔人-DEVIL-しか持ってないんですけどね、エロマンガとかも見てみると…あぁ、見た見たってのが結構あったりして。
で、このエアギア。ローラーブレードにモーターを入れちゃって、そいつらが群れをなした暴風族(ストームライダー)をメインとしたお話。
7巻までじっくり読んで、ゲームの棚をふと見ると…ジェットセットラジオ
ぬぉっ!同じじゃん、これw
JSRもインラインブレードにモーター内蔵して、チーム同士の戦いってストーリー(最後に企業が絡んでくるけど)なのですよ。JSRがペイント勝負に対して、エアギアはA〜Fのランクに応じて戦うと。それも基本的には、パーツウォウというパーツを取り合う戦い。Fはダッシュ(走って競争)、Eはハードル(障害物を越えて競争)、Bはバルーン(風船の取り合い)、Dはキューブ(タイマンバトルx5)という感じで。
まぁ、読んだ後はやっぱりしばらくあっちの世界に行っちゃってて、インラインブレードほしーなーとネットで検索してみたり。つーか、前からインラインブレードは欲しいんだけどね。トリックとかする気は無くて、運動とか写真活動のためにね。