REDSTAR 1/72 MIG3 ’Red 02’ 制作 3

REDSTAR 1/72 MIG3

 

 

mako0079.hatenadiary.jp

 

コクピットの塗装開始です。

コクピットと脚周りの塗装。

コクピット内側のパーツと脚庫蓋、ついでに脚とホイルも塗装。

脚庫そのものはサフ吹きの都合もあるので、後でやることに。

コクピットや脚庫の機体内部色はライトグリーン指定なので、ロシアングリーン(1)で塗装。

脚やホイルはスチール指定なので、シルバー。

…あれ?黒鉄色か、もしかして。やりなおし。

座席後ろの封鎖

座席後ろは開放じゃなくて、塞がれているみたいなのでプラ板で封印。

セメントSPと瞬着を塗って、ある程度乾いたところでラッカーパテを盛っておきました。

1/32だか1/48だかの場合はなにかものが置いてあるみたいなんですけどね。

機体下部インテーク奥に黒

インテークの奥のなる部分に黒を塗装。

アクリルガッシュでやろうと思っていたけど、面倒なのでガンダムマーカーの黒でさっと塗装。ムラとか気にしなくてもいい場所なので、気楽です。

十の字

そして十の字。

計器盤部分を塗装する予定だったのをすっかり忘れていたり。

床を貼り付けた時点で下から塗装できなくなったので、かなり時すでに遅し状態でしたが。

座席取り付け前にやっちゃえばいいだけですけどね。

アクリルガッシュで塗る予定なので、はみ出したら削るだけです。

 

十の字ができると一気に進んだ気分になりますね。

意外と早く完成できるかも。デカール次第ですがね。