バンダイ ポケプラミニ ポケットモンスターY イベルタル 制作 2

バンダイ ポケプラミニ ポケットモンスターY イベルタル

 

mako0079.hatenadiary.jp

 

なかなかこちらの作業ができなくて、ようやくちょっとだけ。

先端を尖らせる準備

ちょっと思いついたので、先端を尖らせる準備。

以前はキットそのまま作ったのですが、公式ページなどでイベルタルそのものを確認したら、爪とかの先端はちゃんと尖って居たので、とがらせるべく削って平らにしてプラ板の積層を貼り付け。

瞬着とかセメントSPだと剥がれやすいので、タミヤの普通のセメント使いました。ムニュ付けがちゃんとできるやつ。

これでうまく行けば良いのですが…。

足の爪以外はそのままとがらせるだけ。

足の爪は内側にとがらせる予定です。要は猛禽類や龍の爪。

 

あまり余計なことしないで筆塗りを楽しもうと思っていたものの、サベージランドミニチュアさんから思いの外早くフィギュアが届いてしまったので、追加工作することにしました。

できる限りこれも早く仕上げたいですね。