バンダイ ポケプラミニ ポケットモンスターY イベルタル 制作 1

バンダイ ポケプラミニ ポケットモンスターY イベルタル

 

 

先日注文したミニチュアの到着が待ちきれず、ミニチュア的に塗装できそうなキットを開けてしまいました。

mako0079.hatenadiary.jp

以前に作ったときは、エアブラシと水性ホビーカラーの併用で結構苦労したので、今回はアクリルガッシュの筆塗りで仕上げる予定です。

 

mako0079.hatenadiary.jp

…が、開けた途端に発送通知が到着。まぁ、到着まで数日あるので、サフまで進めれればいいかなと。

ワイルドキャットも並行して進める予定ではありますが。

 

mako0079.hatenadiary.jp

 

ランナー一覧

ランナーはこんな感じ。

パーツが少ないので、形にするのは早いです。

ゲートはタッチゲートなので、薄刃ニッパーの類使わないとえぐれます。

足に肉抜きあるし、合わせた隙間がそこそこあるので、そのへんの工作をささっと進められれば、すぐにサフに行けるのですが。

パーツ切り出し

全パーツを切り出し。

変に組み合わさることも無いし、挟み込みも無いので一気に全部バラしても問題ないですね。

前にも作ってるし、この辺は慣れですね。

ダボ調整。

まずはダボ調整。

仮組みはしないけど、あとあと負荷が残って割れたり奥に入らなかったりするのが厄介なので切っておきます。

接着。

モナカ構造のパーツを接合。

セメントSPで無駄な隙間が残らないように流し込みます。

とはいえ、本体側は塗り分けラインでもあるのでムニュ付けはしていません。

隙間埋め

瞬着パテで肉抜きと隙間埋め

肉抜きはちょっと足りない気がするので、一度削ってから更に盛る感じですね。

クビの煙?はダボ調整失敗したみたいでちゃんと接合しませんでした。

 

 

このあと、いろいろ忙しくなったので、ここまで。

注文してたミニチュアも発送されたので、そちらは到着したらすぐに作業開始ですね。

ワイルドキャットももうすぐ完成なので、作業時間取れるかな?と。

 

で、マケプレでリンク探したら、何故か前に作ったときの画像そのまま使われていて、ちょっと驚いた。

購入した人が出品していたとしても特に文句はないんだけど、流石に無断流用はどうなのよ…。