SWEET 1/144 GM FM-2 ワイルドキャット 制作 12

SWEET 1/144 GM FM-2 ワイルドキャット

 

 

mako0079.hatenadiary.jp

 

時間がなかなか取れず作業が進みません。

張線とアンテナ

張線と張線の下にあるアンテナを取り付け。

張線は世界の傑作機のF4F-3とか見ると胴体横に伸びてたりするみたいなんですが、写真だと張線そのものがない感じに見えたり、説明書でも張線書いてなかったりするので、目立つ1箇所だけ張りました。

張線の下にあるアンテナは説明書にも記載があるので、0.3mmの穴開けて接着。

あんまり効果はなかったけど、ドライヤーで張線を炙っておきました。

白化したところを塗装修正。

白化したところを塗装して修正。

張線が黒いので、白い方の機体で目立たないようにする目的もあります。

青い方は黒との色差がわかりにくいので目立ちません。

 

これで、つや消しクリアを吹く準備ができました。

あと一歩で完成です。