SWEET 1/144 GM FM-2 ワイルドキャット 制作 8

SWEET 1/144 GM FM-2 ワイルドキャット

 

mako0079.hatenadiary.jp

 

ようやくエアブラシ使う時間とれました。

上面塗装

というわけで、白い方の上面塗装完了。

色は指定色のグレーFS36231です。

うっかり薄めすぎて、最初色が乗りませんでした…。

増槽のサイド

塗装図を見ると、増槽の横の出っ張りは黒いようなので、黒く塗装。

ガンダムマーカーでサクッと塗装です。

筆ではみ出すよりは、マーカーのフェルトでこするように塗装するのが安全です。

キャノピー枠の塗装

キャノピー枠も塗装完了。

それぞれ上面の色デス。

ほんと目が疲れる…。

マスキング除去

灰白の機体のマスキング除去。

ゾル塗ったところがボコボコですねぇ。

エアブラシで修正するか、筆塗りで修正するか。

プロペラの軸部分の塗装

プロペラの軸部分の塗り分け。

指定のシルバーです。合わせてこちらもマスキング除去。

上下面の塗り分け境界線の修正。

境目の修正。

結局筆でやりました。

拡大して見たら色差あるけど、離して見れば問題ないとは思います。

コクピットと尾輪の塗り分け

忘れていたコクピットと尾輪の塗り分け。

シーブルーの方はようやく黒との色差がわかる部分ができました。

尾輪のタイヤはさっぱりわかりません。

それに比べて灰白の方はわかりやすくて良いです。

灰白の方の組み立て

バラバラだった灰白の方の機体も組み立て。

接着剤がはみ出て塗装が持っていかれた…。

しっかり乾燥させてから修正です。

 

 

さてクライマックスです。

あとはスミ入れ、デカール、クリアで終わりですねぇ。