SWEET 1/144 GM FM-2 ワイルドキャット 制作 6

 

 

mako0079.hatenadiary.jp

 

本体の塗装開始です。

本体色の塗装開始

青い方はグロスシーブルーを全体に。

白い方はGXクールホワイトを全体に。

下面だけで良いんだけど、境界線付近に塗り漏れがある場合があるので全体に塗装しています。

あとプロペラの黒も塗装。プロペラは、このあと筆塗りでシルバーを塗装します。

サフレスだと色が乗りにくいですね…。

青い方はコクピット周りを塗装すれば塗装は完了。

白い方は上面の塗装のためのマスキングが必要です。

キャノピーの枠、下地

キャノピーの枠も塗装開始。

下地内側から見えにくいからいらないかもしれないけど、いつもの作業なので、内側にコクピット色であるジンクロを塗装。

重ねる予定でしたが、目の疲れが酷いので、ここまでで終了。

ヘッドルーペ使っても小さいのはつらいです。

 

青い方はクライマックス。

白い方はもうちょっとでクライマックスです。

来週前半には2機とも完成したいところ。先に青が完成しますがね。